2014_08
29
(Fri)23:37

パエリヤ

昨夜の夕飯に、久しぶりにパエリヤを作ってみました。

いつもなら、ピーマンとパプリカを入れるのですが、この日は買い忘れてしまって。(><)

なので、彩りがあまり良くありませんが・・。(苦笑)

DSC04424.jpg

ニンニクを入れて、タマネギを炒め、エビ、イカ、砂出ししたアサリ、トマト、ニラを入れて再び、炒めます。

火が通ったら、一旦、全て取り出し、オリーブ油を少し垂らして、洗米して水気を切った白米を炒めます。
お米が透明になるまで炒めたら、サフランをお湯で浸したコンソメのスープを入れて、具材を入れ、お米が炊きあがるまで、
蓋をします。

時折、下から混ぜるようにして、炊くと良いです。

パエリヤって、凄く手間がかかるイメージですが、そんなことありません。具材の下処理に少しの手間、(あさりの砂出し、エビの背わたを取るなど。)がかかりますが、大変っていえば、それくらいじゃないでしょうか。

下処理が面倒なら、シーフード・ミックスを利用すると、手間が省けるから、楽だと思います。

サイドメニューは、キャベツとキュウリ、わかめのサラダ。

DSC04425.jpg

娘も、良く食べてくれました。

この頃は、私が作ったものを、本当に良く黙って食べてくれますね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック