For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

9月のカレンダー、絵画教室、2014.8/27

本日は月末なので、カレンダーの絵を描く日。

行く前に、9月は何?
と連想させながら、行かせましたが、描く内容は、全く9月じゃなかった。

まあ、描いた絵は、いつもの娘らしいレベルの絵だけど、私が驚いたのは、描くテーマにした題材をあげたことについて。

"島根でいとこと、私。パパ、ママと夜、花火をしたこと。"を、今回は描きました。

「誰かと、何かをしているところ。」

という具体的テーマを、絵に描く題材にしたのは、娘はほとんどないんですよ。

そういう発想が、出来るようになり、何々・・しているところ。と説明が言えるようになったこと。
成長を感じて、嬉しかったですね。

DSC04426.jpg

花火は、正式にはいとこのお父さん、お母さん(義理の弟さんご夫婦)も、一緒なんですが。(笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

花火、たのしい思い出なんでしょうね。
みんなが笑顔ですもんね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/29 22:32分 
  • [Edit]

Re: そうらしいです。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 花火、たのしい思い出なんでしょうね。
> みんなが笑顔ですもんね。

いとこのMちゃんと、一緒に遊んだのが、よほど楽しかったようで、
家に帰ってきてからも、その話をしていました。v-410
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.08/29 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ