2014_08
28
(Thu)23:59

9月のカレンダー、絵画教室、2014.8/27

本日は月末なので、カレンダーの絵を描く日。

行く前に、9月は何?
と連想させながら、行かせましたが、描く内容は、全く9月じゃなかった。

まあ、描いた絵は、いつもの娘らしいレベルの絵だけど、私が驚いたのは、描くテーマにした題材をあげたことについて。

"島根でいとこと、私。パパ、ママと夜、花火をしたこと。"を、今回は描きました。

「誰かと、何かをしているところ。」

という具体的テーマを、絵に描く題材にしたのは、娘はほとんどないんですよ。

そういう発想が、出来るようになり、何々・・しているところ。と説明が言えるようになったこと。
成長を感じて、嬉しかったですね。

DSC04426.jpg

花火は、正式にはいとこのお父さん、お母さん(義理の弟さんご夫婦)も、一緒なんですが。(笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

花火、たのしい思い出なんでしょうね。
みんなが笑顔ですもんね。

2014/08/29 (Fri) 22:32 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: そうらしいです。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 花火、たのしい思い出なんでしょうね。
> みんなが笑顔ですもんね。

いとこのMちゃんと、一緒に遊んだのが、よほど楽しかったようで、
家に帰ってきてからも、その話をしていました。v-410

2014/08/29 (Fri) 23:08 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック