For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

無理心中か 祖父と6歳男児、祖父宅で死亡 兵庫・宝塚/朝日新聞デシタル

無理心中か 祖父と6歳男児、祖父宅で死亡 兵庫・宝塚/朝日新聞デシタル。

以前もどこかの県で、同じような事件があったと思いますが、死を選ぶなら、一人で逝こうよ。

何で、数年しかこの世で生きていない、子供を一緒に道連れにするかなあ。

子供には、未来が待っているんだよ。
どんな子でも、平等にそれはあって、どんな理由があるにせよ、大人がむやみに、それを奪ってはいけないよ。

それに、未来は自分で作り出すもの。

自分の力で、切り開き、掴み取るものだよ。いかようにも、いくらでも変えることが、私は出来るものだと思っている。

そういう無茶が許されるのも、子供から二十歳くらいまでかも知れないけれど、
若い子供たちだからこそ、与えられた特権。とも言えるかも知れない。

子一家の帰省を待っての、計画的?なきっと犯行だったのでしょうね。
それとも、前から無理心中したい、死にたいと思っていて、今回の帰省が、その思いに拍車をかけたのか。

理由は、解らないけれど、一人で逝く。勇気がなかったのか。

・・何とも、言いがたい。

やるせないですね、ほんと。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

なんだか。。。
どんな背景があろうとも。。。
ダメですよね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/25 21:29分 
  • [Edit]

Re: 子供が犠牲になるのは・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> なんだか。。。
> どんな背景があろうとも。。。
> ダメですよね。。。

本当ですよね。

子供が犠牲になる話は、聞いていて良いものではないですね。
二十歳の成人式も迎えずに、逝く。

なんて、哀しすぎます。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.08/26 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ