2014_08
24
(Sun)22:07

サンドレス、出来ました!

先頃から、取りかかっていた娘のサンドレス。

ようやく完成しました。

直線が多いので、簡単じゃ~ん!と、高をくくっていたら、後は脇を合わせて、裾をあげるだけ。

という段階になり、何かおかしいぞ・・と良く見たら、何で前身頃と、後ろ身頃が同じ!?

後ろ。型紙を写す段階で、背中の開きの部分を、入れて型紙にしてた。

私としては、あるまじき失態。(++*)

途中までほどいて、後ろ身頃の余分をカットし、再び縫い直す。苦笑。

という手間はありましたが、夏が終わるまでには、何とか、出来ました!

もともとのパターン(月居さんの)は、ポケットは一つ。
始業式や終業式などに、学校へ着て行くことも考えて、ポケットは二つに。

ハンカチとティッシュを入れるのに、あったほうが良いんですよ。

DSC04420.jpg


少し、暗いですね、写真。後で、昼間、撮り直します。

DSC04417.jpg

今回は、リバティ。
リバティさんの花柄は、上品で良いですよね。
何に使っても、差し色になったり、主役になったり、変幻自在に、使えるところが、魅力。

早速、明日。娘に着て貰おうかな。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

夏は残り少ないですけど。
これを着てのお出掛け。。。
楽しみですね。

2014/08/24 (Sun) 22:33 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: あと一週間ですね。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 夏は残り少ないですけど。
> これを着てのお出掛け。。。
> 楽しみですね。

あと一週間で、夏休みも終わりですね。
何だか、あっという間。(^^;)

もう学校。始まっているところもあるんだそうですね。

国営昭和記念公園のレインボープール。
今年は、一度も行かなかったなあ。

夫は、30日の週末、天気良かったら行こう。と言っていますが、
関東。天気悪そうなんですよねぇ。

2014/08/24 (Sun) 22:42 | みかん | 編集 | 返信

こんばんは。
ちーちゃんのご感想は?^ ^
小花柄の模様とデザインがとても綺麗。
不器用な私にとっては(苦笑)みかんさんの手が魔法の手にみえます^ ^

両側ポケット、わかります。
ウチもハンカチとティッシュをポケットに入れる派なので、両側にあると助かります。
一度後付けハンカチポーチ?ズボンとかに取り付けるタイプがいいなと思い試しましたが、どうも気になってしょうがないらしく、すぐに外して(>_<)と言われました。

2014/08/25 (Mon) 20:02 | とめちゃん | 編集 | 返信

Re:それでも、くしゃくしゃ。笑。

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こんばんは。
> ちーちゃんのご感想は?^ ^
> 小花柄の模様とデザインがとても綺麗。
> 不器用な私にとっては(苦笑)みかんさんの手が魔法の手にみえます^ ^

魔法の手なんて・・。

いえいえ、反対に言えば、それしか出来ない。(苦笑)


> 両側ポケット、わかります。
> ウチもハンカチとティッシュをポケットに入れる派なので、両側にあると助かります。
> 一度後付けハンカチポーチ?ズボンとかに取り付けるタイプがいいなと思い試しましたが、どうも気になってしょうがないらしく、すぐに外して(>_<)と言われました。

ベルトに通して、下げるポシェットみたいなやつ?のことですよね。

可愛いけれど、あれ、宅配便のお兄さんが、代引きでお金を取り出す袋。笑。みたいな感じ。

うちの子も、下がってる感が嫌みたいです。
それなら、両脇にポケットがあるほうが、本人も良いよう。

それでもハンカチは、いつもくしゃくしゃになって入ってるんだけどね。(><;)

2014/08/26 (Tue) 00:12 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック