2014_08
22
(Fri)23:51

広島土砂災害、死者40人 不明は47人に修正/朝日新聞デジタル

広島土砂災害、死者40人 不明は47人に修正/朝日新聞デジタルより。

本当に、聞けば聞くほど、胸が痛くなる災害のニュースです。

いくら自然が起こしたこととは、いってもこれはあまりに惨い、耐えがたいもの。

亡くなられた方の中には、若いご夫婦もいて、奥様のお腹には、新しい命も宿っていたという話も、聞きました。

広島の高校で、野球をやられていて、高校野球にも出場経験があった高校生の男の子や、11歳、2歳の兄弟という、これからまだまだ生きて、光り輝く未来を見られた筈の、子供たちが犠牲になられるのは、本当に哀しく、耐えがたい。

私も、親として、子を亡くす。ということが、どれだけの深い悲しみと、喪失感を受けることなのか。
心に寄り添える言葉は、上手く言えないかも知れないけれど、寄り添うことは出来るかも知れません。

誰も、こんな事が起こるとは、想像すらしていなかっただろう。

だけど、生きていれば、何か大きな災害に、遭遇しないとは限らない。だからこそ、「その時。」の為に、備えておかないと、駄目だという事だけは、確か。

亡くなられた方と行方不明者を、含めるとゆうに、70人以上の方々が、今回の土砂災害で犠牲になられた事になります。


被害に遭われた方の、ご冥福を心よりお祈り致します。
そして遺されたご家族の哀しみが、時の経過と共に、少しでも癒えますように。
まだ、見つかっていない一人でも多くの行方不明者の方々が、見つかりますように。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック