For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

静物画、絵画教室、2014.8/21

本日のテーマは、静物画。

目の前にあるものを良く見て、描く。というのが、静物画ですが、今回は、先生は、娘の捉え方で自由に描かせたらしい。

それがこれ。↓

DSC04414.jpg

自由に描くといっても、これは何と言って良いのか。(笑い)

全体を描かず、一部を切り取ったか?
のように描いたのは、実に娘らしいです。

全体をよく見て捉えるのが、本人。不得手なことなので、必然とそうなっているのですが、
左側の黄緑の丸は、おそらく葡萄のマスカット。

真ん中は花瓶に挿した花?だと思うんですが、おっきなニンジンに見えなくもない。笑。

でも細かな細工が少しずつ、出来るようになってきている気がする。

今回、アクリル使って良かったね。

ちーちゃんは、水彩だと水を多めに使って描くせいか、描く絵がぼやけちゃうのよ。
アクリルだと、その欠点がカバーされる。

ちーちゃんに合っている画材だと思うよ、お母さんは。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

こんにちは^ ^

マスカットが美味しそう^_^
一つひとつが表現されてて、それが集まって一房。
見事な表現力ですね。
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/22 10:22分 
  • [Edit]

No title 

マスカット、人参、ひょうたん。。。
ちがったのかなぁ。。。
花瓶でしたか。。。
鮮やかで元気になりますね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/22 20:22分 
  • [Edit]

Re:ありがとうございます。 

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こんにちは^ ^
>
> マスカットが美味しそう^_^
> 一つひとつが表現されてて、それが集まって一房。
> 見事な表現力ですね。

そう言って頂けると、嬉しいですね。
きっと、娘も喜ぶと思います。

どうもありがとうございます。v-435
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.08/22 23:22分 
  • [Edit]

Re: 花瓶だそうです。笑。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。

> マスカット、人参、ひょうたん。。。
> ちがったのかなぁ。。。
> 花瓶でしたか。。。
> 鮮やかで元気になりますね。

はい、花瓶だそうです。

娘らしい絵風ですね。(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.08/22 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ