For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

妖怪ウォッチプラモデル、シバニャンとブシニャン。

先日、松江のプラモデル屋さん(模型屋)で、買った妖怪ウォッチのプラモデル。

イトーヨーカドーやおもちゃ屋さんに、並んでいますが、30日にまた新しいキャラクターのものが出ますね。

プラモデル、と聞くと細かい部品など組み立て、塗料を縫ったり・・と想像しますが、これは、子供たちも組み立てる事を考えて、簡素に出来ています。

細かいシールなど貼りますが、名前シールなどを貼る時に使う、小さいピンセットなどを使用して、貼ると楽です。

で、出来たのがこんな感じ。

サムネイル表示です。(画像クリックで大きく表示されます。)
少し、写真がピンボケです。Sorry!!

20140817211920decr.jpg

顔のパーツが替えられて、表情がまた違ったものになります。

ブシニャンはこんな感じ。↓

20140817212424decr.jpg

こちらも、サムネイル表示です。(画像クリックで大きく表示されます。)
少し、写真がピンボケです。Sorry!!



左手がありません。(哀)

娘が、箱を開け、パーツを一つ一つ、外す際、どこかにやってしまったようで、あれから部屋中を探しているのですが、
どうしても見つからないんですね。

部屋から出ていない筈なので、どこかに必ずあると思うんだけどなあ。

細かいパーツにシールを貼る作業。好きなんです。
組み立ては、娘。シール貼りは私。と自然と、分担して作ってましたね。

面白くなってきたので、他のキャラのものも、作ってみたくなってきました。(笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

なんだか
凄いですよね。
ここまでお金を出して。。。って感じで売ってるお店も。。。
なんだかなぁ。。。と横目で見ています。
あ、ウィスパーのキャラ弁作らされました。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/17 23:11分 
  • [Edit]

Re: おみくじゲーム 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> なんだか
> 凄いですよね。
> ここまでお金を出して。。。って感じで売ってるお店も。。。
> なんだかなぁ。。。と横目で見ています。
> あ、ウィスパーのキャラ弁作らされました。

メダルを使って、無料のおみくじゲーム機があるの、ご存じですか?

ゲーム機の下に、メダルの入ったガチャが入っていて、
くじで大吉か出た子だけ貰える仕組みになっているゲーム機があるのですが、
この機械だけ、休日の度に、親子がもの凄い並んでます。

一人にかかる時間が長い上に、流れるムービーが長いので、
それで余計に時間かかって並んでいる感じもしますね。

私、BANDAIさん、好きなんですが、妖怪ウォッチに関しては、
色々と思うところがありますね。(苦笑)

全然、関係ありませんが、ウィスパーって、
少し前に子供たちの間で流行った、怪談レストランの執事に似てますね。

確か、声優さん。同じ方だと思います。
子供たちの中では、人気キャラですね。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.08/17 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ