2014_08
16
(Sat)22:41

C・ディオンさん、公演中止のニュース。

先日の、ロビン・ウィリアムズさんの自殺のニュースも、ショックでしたが、もう一つ。

ショックを受けたのは、歌手のセリーヌ・ディオンさんの、公演が全て中止になったこと。
11月の東京公演。もの凄く、楽しみにしていました。

私は彼女の歌と生き方が、大好きでipodに入れて、いつも聴いています。
少しだけ入るハスキーさに、それでいて明るく伸びやかな透明感のある歌声。

聴いていると、とても落ちつきます。
女性として、妻として、親として。

確固たる信念を持って、やられている方。
同じ女性として、憧れる。

そんな彼女を間近で観られるチャンス!!
娘が泣こうが喚こうが、公演に行く為なら、
一日だけハウスキーパーを雇ってでも、行きたかった彼女のライブ。

DSC04413.jpg

11月の公演は、平日なので、娘には4時間ほど、一人で家でお留守番も、させるつもりでいました。何事も経験。
いつまでも、親と一緒にいる。という訳には、いきませんしね。

それに、その日の夜、9時半頃には、夫が帰宅。してくれるというので、これならバッチリ!!

と思っていた矢先の、このニュース。

・・残念です。

でも、公演中止の理由を聞くと、心より納得。

旦那さんのレネさんの、病気。また再発したのかな。あとご自身の体調不良もある。ということなので、とても心配です。

焦らず、ゆっくり治して、また元気になって、戻ってきて欲しいな。

それまで、歌声を聴きながら、待っているとしよう。
責任感の強いセリーヌさんなので、きっとまた日本に来てくれると思います。
大丈夫でしょう。

余談ですが、今回のセリーヌの公演に行く。と娘に話した時の反応。

四時間も一人にされるのが嫌だと、大泣き。

夫は、娘の怨念が、絶対に、セリーヌを来日させなくした。と言いました。(苦笑。)
果たして真相は!? 笑。

コメント

No title

ニュースになってましたね。。。
しかし、向こうの方、自分のこと大事にしますね。
日本もマネしないと。。。

2014/08/17 (Sun) 02:02 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: それは、良いことですね。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ニュースになってましたね。。。
> しかし、向こうの方、自分のこと大事にしますね。
> 日本もマネしないと。。。

日本はどちらかというと、周囲に合わせる。
っていうことを重視する傾向。

確かにありますよね。

その前に、まずは自分あってこそ。
という事を忘れちゃいけないっていうのは、
大事な事ですね。

2014/08/17 (Sun) 22:28 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック