2014_08
15
(Fri)22:41

姫路城

現在は、静岡県の掛川市に、いますが、午前中は兵庫県の姫路城にいました。

さすが世界文化遺産。
どこもかしこも、美しいお城。

20140815224452872.jpg

サムネイル表示です。画像クリックで、大きく表示されます。

来年3月までは、天守閣は、改修工事にはいっていて、てっぺんまでは、
登れませんでしたが、千姫ゆかりの、百間廊下。

は、公開されていました。

歴史的な浪漫を、感じます。私は好きですね。

娘は?というと、暑いし、喉が乾くし、疲れる。もう、駄目。
と、終始文句を、いってました。

娘に、浪漫は通じません。(苦笑) 
せめて、綺麗だね、凄いね~!くらい、言って欲しいニャ。
シバニャン口調を、真似てみました。笑。


さて、明日は、東京です。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

姫路もいかれたのですね
かなり、ハードスケジュールですね
今回の帰省
でも、楽しまれたようでなによりですね
姫路城
改修が終わればもう一度かな

2014/08/16 (Sat) 00:31 | なし | 編集 | 返信

Re: 4回

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 姫路もいかれたのですね
> かなり、ハードスケジュールですね
> 今回の帰省
> でも、楽しまれたようでなによりですね
> 姫路城
> 改修が終わればもう一度かな


今回は、行きと帰り。それぞれ2回ずつ。

ホテルや旅館に泊まりました。

ノンストップで行くより、やはり身体は楽でしたね。

姫路城、数あるお城の中でも、気品がある感じがしました。

改修工事以降、また機会があれば、行きたいです。

2014/08/16 (Sat) 21:37 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック