2014_08
07
(Thu)22:57

8月のカレンダー、絵画教室(2014.8/7)

今週は、カレンダーの制作です。

行く前に、8月といえば、何?
と色々と連想!?させて、教室に行かせました。

で、描いてきたのがこれ。↓

DSC04384.jpg

本人曰く、花火だそうです。

娘らしい、捉え方だなあと思います。それに、いつになくカラフル

コンクールの為に絵を描く。となると、「緊張するなあ。」とか言い、いつもの感じが出ず、なかなか始動。しない。

のに、自由に描いていい。
だとこんなに伸び伸びと描けるんだなと、いつも思います。

これは教えている先生も、おっしゃってた。

でも、やはり。教則本じゃないけれど、それに則った描き方を身に付けるのも、娘にとって、必ずしも悪い事では、
ないと思うな、お母さんは。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

すごいすごい。
躍動感あふれますね。
音も聞こえそう!

2014/08/08 (Fri) 21:30 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 点点じゃなくて・・。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> すごいすごい。
> 躍動感あふれますね。
> 音も聞こえそう!

点で表現しなかったところが、娘らしいっていえば、彼女らしい。(笑)

親以外の人に、褒めて貰えるのは、娘も自分のモチベーションに繋がる
んじゃないかと思います。
本人には、ZEROさんが褒めてたよ!と伝えますね。

本当にどうもありがとうございます。

2014/08/08 (Fri) 22:59 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック