2014_08
01
(Fri)23:32

妖怪メダル

先日、ダメ元というか、お遊びで、妖怪ウォッチの抽選販売。というやつに申し込んでみました。
(バンダイさんは、一週間単位?で、抽選販売の申し込みを受け付けています。)

そうしたら、思いもかけずバンダイさんから、当選のメールが来たのですが、Amazonなどで見てみると、普通に売ってますよね。
でも、定価3456円が、何故、6000円以上するんでしょう。

転売業者が、法外な値段を付けて、売っていると、Amazonのレビューには、多くの方が書いてらっしゃいました。

いくら流行しているからといっても、これは高く上げ過ぎ?
ではないでしょうかねぇ。

妖怪メダルが、いくつか欲しいと思って、Amazonさんを見たら、一個、200円くらいのパックが、何で倍以上!?
これでは高くてとてもじゃないけど、買えません。

バンダイさんは、もちろん、定価で売っていらっしゃいますが、こちらも人気の為、抽選販売です。
数が足りない。と多くの皆さんは、感じていらっしゃるようですが、そもそも元々は、数は足りているんですよ。

でも、足りないと感じるのは、業者が多くを買い占めているからじゃなかろうか。

100~200円のガチャが、20個くらい揃って3000円~7000円。
これは法外だって、皆さんがいうのは解ります。

明日、新しいウォッチが発売されるので、旧ウォッチ関連は、これから少しずつ価格が落ちていく?と思いたいけれど、どうかなあ。
その零式とうたっているウオッチ。因みにAmazonさんだと、12000円って値段、付いてましたよ。

ひょえ~~!!ですよね。

一部の業者の心ない行為によって、子供たちの夢であるおもちゃを、取り上げてはいけないよ。
こんな値段、そもそもバンダイ側は望んでないんじゃ?

一人でも多くの子供たちが、手に出来るように。即刻、買い占めと法外な値を付けて、売るのは止めて欲しいよ。

おもちゃ。というのは本来、誰でも買うことが出来るもの、そういうものでしょ。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

妖怪ウォッチに限らず。。。ですね。
オークションの弊害。。。
こういうところに影響が。。。ですね。

2014/08/02 (Sat) 12:08 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: まだ千円や二千円くらいなら。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 妖怪ウォッチに限らず。。。ですね。
> オークションの弊害。。。
> こういうところに影響が。。。ですね。

まだ1000円や2000円くらいなら、致し方ないのかなと思いますが、
定価の倍となると、ぼったくりバーも真っ青ですよね。

いくら流行でも、これはいかがなものか。と思います。

いつの世も荒稼ぎを狙う人は、いるってことでしょうか。

2014/08/02 (Sat) 22:25 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック