For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

市民プール。

今年もこの季節がやってきました。

今日、今シーズン初めての市民プールへ行き、一時間30~40分くらい、水の中に。

娘はだいぶ、泳ぎが上手になってますね。

学校のプール授業での先生たちの指導が、良いんだろうな。

浮き輪は、流れるプールなどでぷかぷか浮く際に使う程度で、もう娘にはいらない感じ。(ビート板も。)

今日は、湿度が低くカラッとして、風が少し吹いていたせいか、午後2時半くらいでも、肌寒く感じました。
でも、こんな過ごしやすい天気も、今日までくらいらしいし、またムシムシ感も戻ってくるらしいですね。

市民プールは、低料金で利用出来るし、愛の手帳と身体障害者手帳、精神障害手帳があれば、本人とその介護者は、無料で入れるんですね。
なので、夏休み中は、特に助かる。

娘はプールが大好き!なので、今年は、初の市民プールをとても楽しんでいました。

次は金曜日かなあ。

親子共々、久しぶりのプール、とても新鮮でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

ちーちゃん、泳ぎが上手なんですね!
プール楽しかったでしょうね。
うちもプール大好きですが、まだ潜ることもできないので、先は長いです。
夏休みは、プール通いになりそうですね。
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2014.07/30 06:58分 
  • [Edit]

Re:久しぶりなので・・。 

mineyomさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ちーちゃん、泳ぎが上手なんですね!
> プール楽しかったでしょうね。
> うちもプール大好きですが、まだ潜ることもできないので、先は長いです。
> 夏休みは、プール通いになりそうですね。

久しぶりなので、本人も新鮮だったようです。

教えるの、学校の先生たちがとても上手なんですよ。

子供たちを、うまくのせるのが上手いっていうか。
手や足が伸ばせない子、顔に水がつけられない子、息継ぎが出来るようになった子とか、
それぞれの段階に応じてグループ分け。

するんですね。

うちの子は、持ち前の負けず嫌い(苦笑)なところが出て、次のクロールグループに行きたいから、
やってみる!
って、今は息巻いてます。苦笑。

いつもコメント。本当にどうもありがとうございます。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.07/30 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ