For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ポケモンXY展とピカチュウカフェ&ポケモントレッタ。

昨日の日曜日。

私は美容院へヘアカット。娘と夫は、JRのポケモンスタンプラリーをしに、出かけて行きました。

スタンプはあっという間に、プレゼントが貰える6駅分を、短い時間で押せたそう。笑。

で、ゴールしたメールを貰ったら、私が返信で、六本木ヒルズで開催中の、ポケモンXY展とポケモンのカフェに行ってみたら?
と送った。

夫、曰く。「ママからのメールで行こう!と思った。」

で、そのカフェ。
スマホとタブレット向けのスマートニュースで、写真が出てましたが、ピカチュウのご飯が、ほんと、良く出来ているんです。

食べてしまうのが、勿体ないくらいの出来。

夫がメールで送ってくれたものをここでも、お見せしたいと思います。それがこれ。↓

IMG_9601.jpg

(サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。)

夫が食したピカチュウのカレー。すっごく可愛い♪
耳はたぶん、ナチョスにチョコ。

IMG_7036_0001.jpg

(サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。)

お子様セット。ウィンナーは、スーパーでも良く売ってるポケモンのウィンナー。
左上のは、ポケモンのプリン・・だと思う。

これを見ているだけで、私も行きたくなった。夏休み中の8/31までの、限定で、展覧会とカフェは開催しています。
興味のある方は、是非、行かれてみてはどうでしょうか。

六本木ヒルズで、ポケモン映画公開記念の展覧会 - ピカチュウカフェも限定オープン

そして、そのポケモン。

現在、娘が一番、はまっているものが、ポケモントレッタ。

DSC04368.jpg

いわゆるアーケード・ゲーム。

DSC04367.jpg

一回、100円で、トレッタが出てくるんですが、そのトレッタを収納するのに、便利なトランクがこの写真のもの。

DSC04370.jpg

(↑サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。)

観音扉開きになっていて、左に3枚、右の扉には、トレッタポートを収納出来ます。

DSC04369.jpg

(↑サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。)

中央には、メガリングを入れられ、これを外して、トレッタを入れられるように、自分好みにカスタマイズ出来るのが、このトランクの良いところかな。

アイカツのゲームをやりながら、横にあるポケモントレッタをやっていたら、徐々にどっぷりと足を入れた。
という感じ。苦笑。

ポケモンを捕まえる? 感じの感覚のゲームなので、それが面白いのかも。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

こんばんは^ ^
我が家は姉が小学生時代、ハマりましたねー。
一番ピークの頃は、姉、パパそして私の三人がそれぞれDSのポケモンで育てたり、ポケモンセンターヨコハマに行ってポケモンもらいに出かけたり。

今もアニメはかいとも好きでみてますが、まだゲームまではやってませんね。

彼はまだカードゲームデビューもアーケードゲームデビューもまだなのでやったことないですね。
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/29 20:46分 
  • [Edit]

Re: ずいぶん放送は長いですよね。 

とめちゃんさん、こんばんは!
いつも本当にどうもありがとうございます。

> こんばんは^ ^
> 我が家は姉が小学生時代、ハマりましたねー。
> 一番ピークの頃は、姉、パパそして私の三人がそれぞれDSのポケモンで育てたり、ポケモンセンターヨコハマに行ってポケモンもらいに出かけたり。
>
> 今もアニメはかいとも好きでみてますが、まだゲームまではやってませんね。
>
> 彼はまだカードゲームデビューもアーケードゲームデビューもまだなのでやったことないですね。


ポケモン、放送が始まってからもう、ずいぶん長いですよね。

今回の映画で17作目と言ってた気がします。

ということは、もう放送開始から17年経過しているってことなんですよね。

どうりで年を取る筈ですね。(苦笑)

かいとくん、DSは持っていないのですか?
意外です。

持ってそうなイメージなのに。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.07/29 22:54分 
  • [Edit]

No title 

凄い!
これは喜びそう。
っていうか、家でもやってみようかな。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/29 23:08分 
  • [Edit]

Re:本当に良く出来てますよね。 

HANG ZEROさま、こんばんは!!

いつも本当にありがとうございます。v-435

> 凄い!
> これは喜びそう。
> っていうか、家でもやってみようかな。。。

本当に良く出来てますよね。

食べちゃうのが、勿体ないって、娘も夫も言ってました。

ピカチュウの可愛い感じが良く、表現されてますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.07/29 23:18分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

言葉足らずでした、すいません;^_^A

かいと3DS持ってます。
ただゲームとなると、マリオ系や星のカービィがお気に入りで、ポケモンの様なストーリー色が強かったり自分で育てたりすることにまだ興味がわかないみたいですね。
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/30 10:05分 
  • [Edit]

Re:いえいえ、こちらこそ。 

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> おはようございます。
>
> 言葉足らずでした、すいません;^_^A
>
> かいと3DS持ってます。
> ただゲームとなると、マリオ系や星のカービィがお気に入りで、ポケモンの様なストーリー色が強かったり自分で育てたりすることにまだ興味がわかないみたいですね。

いえいえ、こちらこそ申し訳ないです。

こちらも足りなかったですね。v-435

マリオゲームの効果音が良いですよね。凄く耳に残るっていうか。
映像がなくても、音を聞くと、うちの子も、「あっ! マリオだ~!」って、
すぐ解るようです。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.07/30 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ