2014_07
23
(Wed)23:34

ポケモン映画、「破壊の繭とディアンシー」

ポケモン映画公式サイト

DSC04350.jpg

ショートストーリー、「ピカチュウ、これなんのカギ!?」同時上映です。


を観てきました~!
夏休みということもあって、子供たち、親子連れの多いこと。

みんな3DS持参。中には、大人も持っている人がいました。

ポケモンのゲーム、大人もやっている方、意外と多いですよね。

ゲーム中で使えるキャラクターとミニ・ゲームが貰えるので、みんなそれを目的に、映画を観に来ているみたい。

私と娘が、座った席の両隣、後ろ、前。みんな手には、3DSを持ってた。(苦笑)

そうそう、肝心な感想は、というと。

私としては、もう少しポケモン同士のパドルが観たかったかなあ。
少し、物足りなく感じました。

当の娘は、そんなこと関係なく、本当に面白かったようです。
破壊ポケモンのイベルタルが出現するシーンでは、イベルタルの名前を連呼!

隣でうるさいったら、ありゃあしない。
何度も、指を立ててシーっ。と、私が注意。(><;)

今回も、旅の途中で出会った、ポケモンとの出来事をお話にしています。
ポケモン映画は、みな、「旅の途中。」

というのがキーワードですよね。

ポケモンの映画は、私は映画館で娘と一緒に、観たのはこれが初めてです。
ほとんど、娘は夫と観ているんですね。
なので、娘にとっても、多少、新鮮だったみたいです。

今なら先着300万名さまに、ポケモントレッタ、ディアンシーが貰えます。

DSC04349.jpg



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

実は。。。
見たことないです、ポケモン。。。
キャラが多すぎで。。。
さすがにもう見る気が。。。
子供達は、お友だちの影響で見たりしていますが。。。

2014/07/24 (Thu) 20:12 | HANG ZERO | 編集 | 返信

No title

ちーちゃん、🎥映画で盛り上がったんですね!
楽しめて良かったですね。

今は映画とゲームが連動してるんですか~。
うちはDSも持っていないので、全然知りませんでした。
それは子どもたちには魅力的でしょうね。

2014/07/24 (Thu) 20:17 | mineyom | 編集 | 返信

Re: 最近の子供たち

mineyomさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ちーちゃん、🎥映画で盛り上がったんですね!
> 楽しめて良かったですね。
>
> 今は映画とゲームが連動してるんですか~。
> うちはDSも持っていないので、全然知りませんでした。
> それは子どもたちには魅力的でしょうね。

最近の子供たちは、ほんと凄いですね。
娘の隣に座った男の子3人組。

彼らは、手慣れた様子で、ダウンロードしてました。苦笑。

今は、プレステとかWIUは、子供たちはもう使わないみたいで、外など、
どこにでも持って行けるDSとか、携帯電話などでゲームをするほうが、
良いらしいです。

2014/07/24 (Thu) 23:46 | みかん | 編集 | 返信

Re: もう何年目?

HANG ZEROさま、こんばんは!!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 実は。。。
> 見たことないです、ポケモン。。。
> キャラが多すぎで。。。
> さすがにもう見る気が。。。
> 子供達は、お友だちの影響で見たりしていますが。。。

あ、そうなんですか?
何だか意外です。(笑)

ポケモンって、もう何年目?
なんでしょう。

娘が物心ついた時には、既にかなりやっていた気がするのですが。
飽きさせないように、あの手、この手で、制作側も色々と考えているのでしょうね。

そういうのは、映画を観ていると感じましたね。(^-^)

2014/07/24 (Thu) 23:52 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック