2014_07
16
(Wed)23:39

娘の学校での作品。

もうすぐ夏休みの為、娘は学校で、図工の時間に作った作品を持ち帰って来ました。

娘にしては、とても上手に出来ているな?と思います。

DSC04340.jpg

段ボールを葉っぱりの形に切り、波形を活かして、紫陽花の葉に見せているところや、スポンジを細かく四角に切って紫陽花の花。
に見せているのは、良いですね。
これは、娘のアイディア?

あじさいの感じが良く出ています。

DSC04341.jpg

これはカタツムリ。
広告や綿棒を良く使って、かたつむりの、のうのうとした感じが、とても良く表現、出来ている。

たぶん、アイディアは先生たちが考え、作る過程で、子供たちがそれぞれ、自分風に色を塗ったり、紙を切って貼ったりしているのだろうと思います。

残しておいても、かさばってしまうから、廃棄しようと思っていたのですが、何だか捨てるのはもったいない。

それならば、と部屋のドアに貼ってみました。

暫くしたら、外してまた新たに、作品を飾ってあげよう。
いつでも目に入るところに、飾ってあげると、何故か、娘も喜ぶんですよね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

アジサイにカタツムリ!
見てすぐにわかりましたよ。
なんだか楽しくなる作品ですね。

2014/07/17 (Thu) 19:07 | HANG ZERO | 編集 | 返信

No title

どちらの作品も、本当に上手にできていますね。
アジサイの葉っぱの質感もいいし、カラフルなお花もいいですね。
カタツムリも絶妙なスタイルですね!
色もとっても綺麗。
ちーちゃんは色彩感覚優れていますね。

作品をドアに貼るのいいアイデアですね。
いつでも見られるし、お部屋に季節感が出ますね。

2014/07/17 (Thu) 19:59 | mineyom | 編集 | 返信

Re: かたつむりは・・。

mineyomさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。v-435

> どちらの作品も、本当に上手にできていますね。
> アジサイの葉っぱの質感もいいし、カラフルなお花もいいですね。
> カタツムリも絶妙なスタイルですね!
> 色もとっても綺麗。
> ちーちゃんは色彩感覚優れていますね。

そう言って頂けると、娘も喜びます。(^-^)

カタツムリは、たぶん、先生のアイディアじゃないかと。
見本があって、娘はそれを見てみよう見まねで、作ったんだと思います。

本人、曰く、「うまく出来た。」だそうです。笑。

> 作品をドアに貼るのいいアイデアですね。
> いつでも見られるし、お部屋に季節感が出ますね。

折り紙で、お花を作って、貼ったりも、娘は良くしていますが、
これをそこに貼って。と最近は、ポケモンの塗り絵を持ってきます。(^^;)

学校の休み時間に、ポケモンの塗り絵をやっているようで、毎日のように、
持って帰ってくるので、収納が大変なことになってます。苦笑。

2014/07/17 (Thu) 23:16 | みかん | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。v-435

> アジサイにカタツムリ!
> 見てすぐにわかりましたよ。
> なんだか楽しくなる作品ですね。

段ボールを葉っぱに見立てるなど、良く思いつくなあ。
と思いますよね。
きっとこれは、たぶん。

先生?!じゃないかと。

カタツムリの広告が良いですよね。笑。

2014/07/17 (Thu) 23:19 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック