2014_07
11
(Fri)23:52

TBSドラマ「家族狩り」

TBSドラマ「家族狩り」

原作は、小説家、天童荒太さんの小説。

それをドラマ化したらしいのですが、このドラマ。昔の何かのドラマに似てない? というか、どのドラマだったか思い出せないんだけれど、どこかサスペンス仕立て。

にしているのは、原作通りなの?

テーマは、介護、虐待、児童ケアセンターなど、それぞれと向き合う人たちの心の葛藤と、親子関係。

ってとこかな。

遠藤憲男さん演じる警視庁捜査一課の刑事さん。の専門が子供がらみの、事件!?担当なのですが、その事件が、目を覆いたくなるような、惨劇で。

事件のシーンは、ちょっと小さな子供たちには、見せられないね。

児童心理司の松雪泰子さん演じる、遊子さんが、事件に、どこかで関わって? いそうな雰囲気なんですが、事前にあらすじを読むなり、原作本を読むなり、しているほうが、話の内容がわかりやすいかも知れないです。

私も良く解らなくて、さっき、TBSのサイトで、あらすじを読みました。苦笑。

今夜の放送も観ましたが、遊子さん。お母さんを止められず、アルツハイマーのお父さんを施設に、入れちゃうんですかねぇ。

展開が気になるので、来週も観ちゃうと思います。暫く、視聴は続く? かな。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック