2014_06
30
(Mon)22:57

小学部保護者会

今日は、1学期最後の保護者会です。

娘の学校は、1.2.3学期のそれぞれ最初と終わりに、小学部は保護者会があります。

今回は夏休み前ということもあり、保護者は、「夏休みはどう過ごしますか?」
とか、保護者会で話す機会でもあるのですが、親御さんたちの話を聞いていると、みんな。

日々、一生懸命。お子さんと向き合いながら育児されているのだなあと思います。

良かれと思うことを、お子さんたちの為に、やっている。というか。

私も見習わなきゃな、と感じることも多々あり。

互いに刺激を貰い、刺激を受けつつ、お母さん方と、一緒に、私も成長していけたら良いなと、思う今日、この頃です。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

保護者会。。。
同じ悩みを。。。
共有できる方もいますね。
まったく話の合わない方もいるんですけどね。。。
でも、それはそれですね。。

2014/07/01 (Tue) 20:23 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 話すことによって。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 保護者会。。。
> 同じ悩みを。。。
> 共有できる方もいますね。
> まったく話の合わない方もいるんですけどね。。。
> でも、それはそれですね。。

うん、そうですね。

しかしながら、それても話すことによって、こういう視点も、こういう考え方も、
あるんだな。と解って、いいなと思うことも、私の場合は多いかなあ。

一見、とっつきにくそうでも、話してみると意外と、ウマがあったり、話しやすかったり。
ということも、あるので、保護者会は、それを知る良い機会ではありますね。


2014/07/01 (Tue) 23:22 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック