For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

京王キッズお仕事隊

まず、一言、言づてを。

今回のトピックは、関東近郊に限った話になります。偏ったものになってしまい、申し訳ございません。
それ以外の地区の方は、読み流してくれれば幸いです。

夏休み中、こういうのはどうですか?

ということで、京王電鉄さんが、毎年夏に、企画し行っている小学生限定のイベント。

市内に配られている民間のフリーペーパーで、知り、今年は私も応募してみました。
こういうの、応募者が多そうですから、当選すれば、本当に奇跡。

夏休み開始から8月初旬くらいまで、あるようですが、娘は、最初の一週間は、夏季プールがあるため、
前半の体験にはどれも参加出来ず。ですから、応募はそれ以降のものに。

以前、市内で有志でやられている方の、子供対象のお料理教室にも、申し込みをしたけれど、やはり応募者多数で、外れた。(><)

やっぱり、休み中は、みんな。

退屈というか、子供たちも飽きるんだろうね。気持ちはわかるよ。

自由研究の題材になったり、体験を作文にしたり出来そうだから、子供たちにとっては、こういうのはありがたいんだろうなあ。貴重な体験だものね。

応募期間終了が、この週末、6/29日までなので、〆切間近です。

興味を持たれた方は、お早めに。

因みに、応募は1家庭につき、同じプログラムには、一回の応募。参加は原則、保護者1人と子供1人だそうです。
なので、気になっている他のプログラムにも、1回なら応募出来るってことですね。

京王キッズお仕事隊

Comment

 

こんにちは^ ^
早速チェックしてみました!
どれも魅力的な内容ですが、ダメもとで応募してみました。

ちなみにウチは駅のお仕事体験です^_^
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/28 16:35分 
  • [Edit]

Re: 良いですよね、これ。 

とめちゃんさん、こんばんは~!

いつも本当にありがとうございます。

> こんにちは^ ^
> 早速チェックしてみました!
> どれも魅力的な内容ですが、ダメもとで応募してみました。
>
> ちなみにウチは駅のお仕事体験です^_^

ねーっ、これ良い企画ですよね。
様々な職種があるのも、魅力です。

うちは、本屋さんとスーパーのレジ打ちにしました。
本人が興味持ちそうなのは、これかなあと。

倍率高そうですけど、まずそもそも、応募しないと確率の中に入りませんからね。苦笑。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.06/29 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ