For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

副籍(地域小学校の交流クラス)で、渡す自己紹介のシート。

我が娘が今、来週の金曜日にある、副籍交流で、持って行く自分の自己紹介シートを、担任の先生と一緒に、作成しています。

それがこれ。↓

DSC04313.jpg

今はモノクロですが、本番に持って行くのは、たぶん。カラー。

本人のメッセージは、自分で書かせるそう。

一生けんめい、作ったのだから、それがお友達にちゃんと、伝わると良いね。

みんなの反応が楽しみだね、ちーちゃん。

自己紹介文は、担任の先生が考えてくれたのだと思いますが、こんな小さなちょっとしたことだけど、何か先生の、娘への愛情を感じて、ほっとします。

ちーちゃんは、本当に恵まれてますね。あなたは、それに感謝しないといけないよ。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、幸いです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

こんにちは^ ^
いいですね、自己紹介文。
私も読んでてあったかい気持ち、伝わってきました。
こういう何気ない一つひとつのパーツが交流級を一つにするアイテムになっていくんですよね。
おそらく教室の後ろとかに張り出されるんでしょうが、今から楽しみですね^_^
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/27 16:05分 
  • [Edit]

No title 

いい関係なのですね。
先生と。。。
よく見てくださってる感じが。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/27 18:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こんにちは^ ^
> いいですね、自己紹介文。
> 私も読んでてあったかい気持ち、伝わってきました。
> こういう何気ない一つひとつのパーツが交流級を一つにするアイテムになっていくんですよね。
> おそらく教室の後ろとかに張り出されるんでしょうが、今から楽しみですね^_^

たぶん、8割方。
担任の先生が、考えてくれたのだと思いますが、娘自身のことが、良く伝わるように、
考えられた紹介文だな、と。

教室に貼って下さいって、最初の打ち合わせの時に、申し出てあるけれどどうかなあ。
貼ってくれると良いんですが、その前に、きちんと自己紹介が出来るか?

・・ちょっと心配です。苦笑。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:34分 
  • [Edit]

Re: はい、良い先生です。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。v-435

> いい関係なのですね。
> 先生と。。。
> よく見てくださってる感じが。。。

娘のクラス、娘を入れて全員で6人。
いるのですが、6人を先生一人で受け持っています。

良く、子供たち一人一人のことを見て、目を配ることは、
大変だと思うのですが、本当に良くやって下さっていますね。

重度重複クラスや、自閉症クラスは、子供たちによって、配慮の仕方がそれぞれ
なので、担任の先生以外に、もう一人先生が付いています。

こういうことを考えると、やっぱり我が学校の子供たちは、恵まれてますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ