For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ダイエット・スリッパ。

先日、Amazonで頼んだものが、今日、届きました。

前からあるのは、知っていたけれど、疲れそうでためらっていました。

が。

先日、ある番組で、元世界ふしぎ発見!リポーターの、安部美穂子さんが、韓国のご自宅で家事をしながら履かれているのをみて、良いな。と思って。

家事しながら履く。という発想は、私にはなかったので、自然とストレッチになって良いですね。

DSC04312.jpg

丸く突起した部分が、足裏を刺激します。

最初、履いた時は、痛かったんですが、履いているうちに、慣れてきて、適度な刺激が気持ち良くなる。(笑)

朝、起きた時。足がむくんでいる感じがして、重かったのが、悩みだったんですが、昼間。
これを履いていたら、あっという間にむくみが、取れました。

ダイエットというからには、体重が落ちる!? と思ってしまうけれど、それよりも、自然とつま先立ち姿勢になるので、ふくらはぎ、太ももの内側の筋肉に、効きそうです。

Comment

No title 

効果があるのですね。
こういうのって。。。
昔からありますけど。。。
効果があるって。。。びっくりでしたよ。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/24 20:06分 
  • [Edit]

Re: 足がむくみやすい方には・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> 効果があるのですね。
> こういうのって。。。
> 昔からありますけど。。。
> 効果があるって。。。びっくりでしたよ。

私は、足がむくみやすいので、足裏を常に刺激した状態で、
履けるスリッパは、良かったです。

むくみが取れるんですよ。
足の裏のツボを押してくれるので、それだけで足が朝。

重く感じなくて、個人的には買って良かったですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ