For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

Pharrell Williamsさんのハッピー!という曲。

ファレル・ウィリアムス  /ウィキペディアより

今年の、アカデミー賞のパフォーマンスでも、彼が歌っていましたが、この歌。

HAPPY! /Youtubeより。

つい、体を動かしてしまいたくなる、軽妙なリズムの曲ですね。
とても良い曲です。

もともとは、映画、「ミニオン危機一髪!」の中で、主人公とヒロインが結婚式を挙げるシーンで、バックに流れていたのが、この曲を世界に広めたきっかけです、たぶん。ヒットは、この頃からじわじわと・・。

娘もこの、ファレルさんの曲が大好きで、この曲を夫が、家で流すと腰振りと、にわか指ならしポーズを付けて、自然と、踊っています。(ファレルさんの真似。)笑。

先々週でしたか。
SMAP! SMAP!で、スマップのメンバーと一緒に、ファレルさんが歌ったMVが、とても良い感じです。

自分のアカウントのお気に入りに、思わず登録!してしまいました。

興味のある方、Youtubeで探して見て下さい。

歌詞も良くて、聴いていると勇気と元気を、貰える気がします。なんか、自然と笑顔になるというか・・。

素敵な曲です。そう、文字通り"HAPPY!"な。

Comment

No title 

これ、いつからかなぁ。。。
耳に。。。
ていうか。。。
AKBの曲と言い。。。
最近は、みんなが独自で作成するどうがって、多いですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/17 02:03分 
  • [Edit]

Re: 映画の公開から・・ですね。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> これ、いつからかなぁ。。。
> 耳に。。。
> ていうか。。。
> AKBの曲と言い。。。
> 最近は、みんなが独自で作成するどうがって、多いですね。

全米で映画の公開があったあたりからだと思います。

そうですねぇ、確かに。

自分で作詞、作曲出来る人、多いかも知れません。

ファレルさんは、プロデュースも出来るらしいんですが、
歌を作ることが出来る人は、器用なんですかねぇ。

耳に付くメロディーを考え付く。っていうのも、凄いですよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.06/17 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ