For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

大人一人と子供3人、飛び降りか。千葉、男児死亡。

大人1人と子ども3人、飛び降りか 千葉、男児1人死亡 /朝日新聞デジタルより。

生活に困っていて、未来を悲観したあげくの、無理心中。

ということかな。

誰かに頼る、相談する。
仕事は無職? 就職先は見つからなかった?

様々なことを想像しますが、この成人女性には、自殺。
という選択肢以外に、思いつかなかったのかも知れない。

息子さん2人のうち、1人は亡くなられたようですが、14階から落ちて、他の3人は助かったということは、植え込みか何かの上に、運良く落ちたのでしょう。

☆16日、現在。やはり全員の死亡だったとの報道。母親が、順に子供たちを落として、最後に自分が飛び降りたそうです。


こういう話を聞く度に、何度も思う。

何で、子供を道連れに、死を選ぶのかな。ということ。

どんなに、生活が苦しく、生きて行くのがやっと。でも、子供は、生きる権利を持っている。
それは親でも、「奪えないもの。」なんだよ。

だから、自殺しようとするなら、自分一人で。
子供は道連れにするの、止めて欲しい。

私なら、一人で死を選び、死ぬ姿を絶対に、子供には見せないよ。
目の前で、死んでいく様を見せるの?

子供自身の、心のトラウマになるよね。心的外傷ストレス、PTSDにきっとなってしまうだろう。

何故、そうしたのか。
これから理由が少しずつ、判明していくのでしょうが、ご本人も含めて、動機を語り出すには、辛いものがあるんじゃないかな。

語ること。自体、心を割ることだろうと思う。

誰かが気づいてあげていれば、こういうことは起こらなかった? かも知れません。

子供たちの心情を、考えると、切なくなりますね。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、幸いです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ