For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

フェジョアーダ(フェイジョアーダ)

今日の娘の学校の給食が、このお料理。

W杯が遂に開幕! しましたが、開催国のブラジルの国民食と呼ばれるお料理らしい。

献立のメニューに、管理栄養士さんのメッセージが下のほうに、書いてあって、「ワールドカップ開催に因み、13日の献立にフェイジョアーダを、少しアレンジしてお出しします~云々。」

とあり、初めてそこで、ブラジル料理だと解った。笑。

フェジョアーダ /ウィキペディアより

本場だと、黒インゲン豆や豚足など煮込むそうですね。

写真を見ただけでも、美味しそう♪

これ、家でも圧力鍋で作れそうな感じ。「娘に聞いたら、ご飯の上にのせて食べるの。美味しかったよ。」
と言っていました。

娘の学校の管理栄養士さん、子供たちの為に、季節毎、その都度、合ったものを献立に考えて出して下さっています。

和、中、洋とバランス良く。
なので、子供たちも好き嫌いを克服したり、出来るのでしょう。

栄養士さん、いつも本当にありがとうございます。

皆さんは、このブラジル料理、食べたことありますか?


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、幸いです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ