2014_05
23
(Fri)23:58

薬で治る? 発達障害。

・・こんなこと。本気で信じている親御さん。
いるようですね。

私がお世話になっているサイト、「ふぁみえーる」さんで、このテの話が、たまに話題に上がっては、消えてますが、個人的には、魔法のような話だと思いますね。

以前も、こういう話は、障害のカテゴリーの中で、書いたと思いますが、そんな薬があったら、世の中。

溢れるくらいの発達障害を持った人たちは、いない訳でしょう。

本当にあるのだったら、世界的ニュースになってますよね。

この話を聞くと、思い出すのは、同じ学校の先輩ママさんに、宗教に誘われたことですね。
彼女も、自分の子が、自閉症だということが、納得出来ずに、その宗教に入信することで、自分の置かれている状況が、好転すると信じていた。

藁をも掴む思いで、実体のないものにすがりたくなる気持ちは、何となくわからなくもないけれど、そんなものにすがる力があるなら、どうしたら、どうやったら、子供を社会に出せる、大人にさせられるのか。

考えるほうが、ずっと、子供のためだと思うよ。

得体のの知れない、神様だか、誰かか作ったお水や薬を飲ませたら、多動や他害をしなくなったとか、そんなこと、ある訳ないよなあ。

あったら、娘は、あっという間に健常児になるって事だよね。

娘がそうなる!? ぜんぜん現実的じゃない。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

治ればねえ。。。
いいんですけど。。。
しかし、ホント、できてほしいですよね。

2014/05/24 (Sat) 20:04 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 本当ですね。

HANG ZEROさま。こんばんは。

本当にいつもありがとうございます。v-435

> 治ればねえ。。。
> いいんですけど。。。
> しかし、ホント、できてほしいですよね。

ほんとですねぇ。あればどんなに良いでしょう。

ドラえもんがいたら、マジで真剣にお願いしちゃいますよね。(^^;

2014/05/24 (Sat) 22:37 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック