For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

Nemo's Reef

私の持っているDisney mobileに、ニモのゲームがあって、親子共々、現在。

そのゲームにはまっています。

Appleに、同じゲームはないか?
iTunesで探してみたら、バッチリありました。

DSC04227.jpg

これ、海の中にいるニモの世界を、珊瑚やら、海藻やらを植えて、育てていく。というゲームです。

もちろん、インターネットですから、同じゲームをしている方たちと、このゲームを通じて繋がることも出来ますが、ゲームをせずに、魚が泳いだ状態にして、おくことも出来るんです。

(画面、右上のハートの下の目のマークをクリックすると、お魚だけが泳いでいる画像になります。)

なので、癒やされたい時は、海の中をずっと見てます。笑。

ただ、2つ。難点があって、1つは、Disney mobileとAppleのほうで、このゲームは同期出来ないところかな。

それぞれ個々に、IDを作らないと駄目なのが、残念。

それと2つめ。アイテム購入するのに、当然、課金制となる訳ですが、Appleの場合、だいたい、1アイテム200円。

Disney mobileだと、54円から、月々の料金に上乗せされるシステムです。料金に少しの違いがあるのも、難点かなと言えば、難点。

ゲームによっては、同期出来るものもあるけれど、まだまだ別になっているほうが多いみたいです。

魚の動く感じや、海藻など、本当に良く描かれていて、見ていて飽きません。
何もせず、ぼーっとしたい時、眺めていると癒やされますね。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ