For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

やっと縫い始めました、娘の冬用ジャケット。

今年の冬に、生地を裁断してから、印付け、躾ときて、今日、ようやくミシンを踏みました。

もう季節は、初夏の気温。(><)

しかし、このまま手を付けずに置いておくと、そのままずっと流しそう。

それは私自身の心が許さない。苦笑。

時間がかかっても良いから、本格的に真夏が来る前に、完成!させようと思って、縫っています。

DSC04226.jpg

生地が厚いので、チャコペーパーは、黄色の木綿生地にしか使えません。
ウール地には、しつけ糸2本取りで、糸を渡して間を切る印付けで、付けました。

写真では、躾したあと、上をミシンで縫ったままの状態です。
これから糸処理して、それぞれのパーツを仕上げる予定。

完成したら、娘に着せるのは、11月頃になるかなあ。

早く花柄の生地などを使って、ワンピースなど縫いたいと思うけれど、ここが我慢のしどころ。

焦ると、私の場合。
仕事が雑になるので、気を付けないとな。←学校時代、先生にそう良く指摘されてました。

娘も、出来上がりを見て、気に入ってくれるといいけれど。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ