For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

靴の絵の色つけ、絵画教室(小5)

本日は、三週間前に、描いた靴の絵の色つけ。

DSC04201.jpg

本人。お気に入りの靴です。

描くのにも思い入れがあるのでしょう。

それが伝わってきます。


相変わらず、バックを、色分割して塗っていますが、アイカツ!の靴。というのが見ていても、解ります。

好きなものは、気合いが入るのですね。


実に娘らしいです。苦笑。

来週は、住友の絵画コンクールに向けたテーマの、題材について。
娘がリストをあげ、試しに描いてみることから始まります。

先生によると、それに2週から3週はかけるよう。


飽きっぽい娘なので、大丈夫かな。住友の絵画コンクール。
毎年、娘も出してますが、もちろん、賞なんて獲ったことはありません。

娘のレベルでは、・・・うーん。という感じ。

でも、毎回。出させているのは、娘に、負けて悔しいとか、賞を獲って嬉しい。とかではなく、
絵を出す事によって、娘なりに何か。を得て欲しいからなんですね。

それが解ると、もっと娘の描くものは、飛躍する。

・・学ぶ目を捨てないで、今のままで、これからもいって欲しい。
そう願う私がいます。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

この靴でたくさんお出かけしたいるのでしょうね。
なんだか、光景が思い浮かびますね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/09 18:59分 
  • [Edit]

Re: 本人のお気に入りです。笑。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。


> この靴でたくさんお出かけしたいるのでしょうね。
> なんだか、光景が思い浮かびますね。

本人のお気に入りですよ、この靴。笑。

紐が滑りやすい、というかつるつるした感じの素材で出来ているので、
結んでもとれやすくて・・。

それが難点です。(><;)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.05/09 22:25分 
  • [Edit]

No title 

みかんさんこんばんはー^^

この絵・・すっごくステキです^^
お気に入りの靴っていうことがよくわかります^^

ピンクの靴ってかわいいですねー(^-^)
  • posted by くにこママ 
  • URL 
  • 2014.05/09 23:25分 
  • [Edit]

Re: アイカツ! なら何でも。(笑) 

くにこままさん、こんばんは!

いつもコメント、本当にありがとうございます。

> みかんさんこんばんはー^^
>
> この絵・・すっごくステキです^^
> お気に入りの靴っていうことがよくわかります^^
>
> ピンクの靴ってかわいいですねー(^-^)


そう言って頂けると、娘も喜びます。v-410

アイカツ! なら何でも良いようです。苦笑。

最近、マックのハッピーセットに、アイカツ!のおもちゃが付いてくるんですが、
あれも付属のカード目当てですから。v-393
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.05/10 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ