For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

相模湖プレジャーフォレスト

相模湖プレジャーフォレストに、行って来ました。

ここは、昔。相模湖ピクニックランド。と名称がついていましたが、2008年に「プレジャーフォレスト」と名称変更しています。

山の斜面を、利用して作られているレジャーランドなので、アップ・ダウンが結構あります。
閉園した多摩テックと良い勝負かも知れません。


大人は、体力的にきついと感じるものがあるかも知れませんが、慣れると意外と身体にとっては、良い運動とストレッチに。(笑)

ピカソのタマゴといって、考えて進むアスレチック。ということで、頭の先から、足の先まで。程よく使わないと進めないものになっているのが、良いです。

子供と一緒に、中に入ったら、クリア出来るまで、付き合わないと外へ出られないとか、ね。


娘は、本当に心の底から、楽しんでいて、親としても、その様子は本当に、嬉しかったな。
子供は、やはり外で思いっきり遊ぶ。というのが似合う。

我が子ながら、本当にいい顔をしていて、夫も私も、連れてきて良かったなと思いました。


DSC04198.jpg


園内の観覧車に親子3人で乗った時、下を撮影したショットです。

いつもは、人が少なめの園内も、GWということもあって、今日は人の入りは多め。

娘は、自分から観覧車に乗りたいといっておきながら、ゴンドラが一番上の高いところにくると、
急に、言葉少なめになりました。

怖いらしいです。(><;)

夫とも話しましたが、今度は園内のロッジに泊まり、一日。過ごして帰るのも良いね。と。

自然が好きで、足腰に自信のある方。どうでしょう?

オートキャンプとか好きな方には、お勧めです。園内には温泉もあるので。(^-^)



頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

なかなか楽しそうな場所ですね
頭も身体も?
得意分野で協力しあって?かな?
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/05 23:57分 
  • [Edit]

Re: 面白かったです。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> なかなか楽しそうな場所ですね
> 頭も身体も?
> 得意分野で協力しあって?かな?

大きいボールをよけて、出口を探せ、とか。
子供は身体が小さいから、スルッって抜けられるんですが、
大人は、なかなかスルッって抜けられない。(><)

右にひねってみたり、左に身体を寄せてみたり。苦笑。
して、ようやく出たら、次は丸太を積んだ高低差が待っている~。みたいな。
体力、使うんですが、面白かったですね。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.05/06 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ