For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

厚木基地「日米親善まつり」2014

厚木基地「日米親善まつり」2014に、行ってきました。

昨年は、Passportを、新しいのと、古い有効期限切れのとを間違えて、入れず門前払い。(苦笑)

今回は、二の舞にならないよう、前日にチェックして、Bagの中へ入れた。

入るときに、本籍地の明記は、絶対にいるよ。とこれだけ軍側が言っているのに、それでも尚。

写真付きの免許証があれば、入れる。と思っている人がちらほら。(^^;
無理強いして、入れろ~!ってのは絶対になし。

どんなに頼み込んでも、ここの基地は、本当に入れてくれないです。


5月3日の厚木基地「日米親善春まつり」 身分証に注意!!

DSC04190yo.jpg

楽しかったけれど、年々。来場者が右肩上がりで増えているよう。
入場するのに、二時間、三時間待ちは、当たり前なんですが、今年は、連休で日が良いせいか、朝からもの凄い長蛇の列でした。


DSC04186to.jpg

こんな風に着ぐるみをきた、米海軍パイロットさんも。

彼は人気者でした。


DSC04191eo.jpg

こんな鷲?の着ぐるみ空軍兵(たぶん女性)さんの姿も。頭の被りものの下から、長い髪の毛が見えてた。
見逃さなかったよ。でも、鷲さんになりきっている姿は、本当にプロ。空軍辞めたら、この仕事、きっと務まるよ。

DSC04185jo.jpg

チームによって、テーマとなるものが違うらしいです。

これは、日本の歌舞伎。細かいところまで、良く掛けています。


楽しかったけれど、あまりの人の多さに、反対にもの凄く疲れたかも。苦笑。
来年はもっと人が増えるんだろうなあ。今から予想が付くよ。

娘は、思った以上に、楽しんでいました。子供用のコーナーもあって、大きなバルーンの中に、入って遊べるところでは、顔を紅潮させ、いつになくテンション

互いの国の文化に触れ、それを学ぶ事の出来るこういったイベントは、障害のあるなしに関わらず、とても良いことだと思いますね。


*厚木海軍飛行場

あつぎかいぐんひこうじょう

厚木海軍飛行場は、神奈川県綾瀬市と大和市にまたがる飛行場で、アメリカ海軍と海上自衛隊が共同で使用している軍事基地。県内で唯一、固定翼ジェット機が離着陸できる航空施設である。航空管制は海上自衛隊が行なっている。 通称は厚木基地、厚木飛行場/ウィキペディアより。



頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ