2014_05
01
(Thu)23:59

IEの脆弱性

・・が出たとか、何とか出て、エクスプローラーを使わないよう、マイクロソフト社が声明を出しましたけれど、IEの脆弱性とか言われても、何だか良く解りませんよね。


「IEに弱点」広がる波紋 政府、官公庁に使用停止指示
/朝日新聞デシタル。

私も、閲覧にはIEを使ってましたが、特に問題はなかったけれどなあ。

とは、言っても、使うのを控えろ。

ということなら、Firefoxを当面、使う事にします。今まで、IEの接続が悪かったりした時は、Firefoxを使っていたのですが、バーの配置などIEのほうが見やすいんですよね。

たぶん、これも慣れ。

ブックマークは、そのまま同期して使えるので、いちいち探してまたこっちは、こっち。とやり直さなくて良いから、それは楽。

世界のマイクロソフト。と堂々と看板を掲げる割には、いささか頼りないわな。
ほんと、言葉を真似、借りるならまさに脆弱だね。(苦笑)


追伸/
ウィルスチェッカーのソフトなどは、有効じゃないんでしょうかね。
うち、ノートンを入れてますが、閲覧時は、まずいと、一応、「このサイトは危険です。」
というような事は、その場で、連絡というかソフト側から自動的に来るようになっているけど。


今朝(5月2日)になって、自動更新に設定だと、大丈夫?のようですね。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック