2014_04
24
(Thu)00:09

アイカツ! ベリーモーニングシリアルを食べています。

今、朝は、このアイカツ! ベリーモーニングシリアル

なるものを食べています。

カードを集めるのに、4箱も買いました。というより買わされました。(><)

ようやく終わりが見えて、明日の朝、一回分で終了。

DSC04177.jpg

娘は牛乳嫌いなので、かけていません。でも、学校の給食では、ちゃんと飲んでいるよう。

これ、ただ牛乳をかけただけだと、食べられなくはないけれど、ただのイチゴミルク!?ってな感じで、味が平坦に感じます。
断然、フルーツを入れて、食べた方が美味しい♪ですよ。

酸味と甘みのある果物のほうが、シリアルの甘さと、うまく合う気がします。

平日は、苺も平常価格なスーパーが、うちのほうは多くて、この時期。買うのをためらう事も多いのですが、シーズンも終わりになってくる、来月初旬あたり。

また買って、朝、食べてみようかな?
と思っています。

カルシウムと僅かに鉄分が入っているので、子供の鉄分補給にも、良いと思います。

ダノンヨーグルトとか、甘系のヨーグルトを好きな子供たちには、口に合うんじゃないでしょうか。
子供の口に合うよう、良く調味されていますね。



頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

すごくおしゃれな朝ごはんですね~。
とっても美味しそうです。
シリアルは、一皿で栄養バランスがいいので、いいですよね。

ちーちゃん牛乳嫌いなのに、給食ではちゃんと飲んでいるんですね。
偉いなぁ。

2014/04/24 (Thu) 00:59 | mineyom | 編集 | 返信

Re: みんなが、飲んでいるから....。

mineyomさん、こんにちは。

お返事、遅れてごめんなさい。v-435

> すごくおしゃれな朝ごはんですね~。
> とっても美味しそうです。
> シリアルは、一皿で栄養バランスがいいので、いいですよね。

ありがとうございます。
そうなんですよね。
これを機に、他のシリアルも興味を持ってくれるといいなあ。
なんて、思っているのですが、何かの味がついてないと、イヤとか、言いそうです。


> ちーちゃん牛乳嫌いなのに、給食ではちゃんと飲んでいるんですね。
> 偉いなぁ。

うん。でもたぶん。
クラスのみんなが飲んでいるからなんじゃないかと。苦笑。

娘とライバル的な、男の子がいるんだけど、その子がね。
牛乳、好きな子で、全く抵抗なくぐびぐび飲むんです。対抗心で、飲んでいる。
ってあるかも。

ナツちゃんは、飲まないのかな、牛乳にアレルギーがあったんだったけ?
その後、学校はどうですか?

今日も元気に行ったかな。v-411
笑顔、いっぱいだといいな。
また、ブログのほう、遊びに行きますね。



2014/04/24 (Thu) 11:41 | みかん | 編集 | 返信

No title

おいしそうですね。ピンクがかわいいですしね。
我が家は、ケロッグ派なんですが。。。
この前、安いのでシスコーンにしたら怒られました。。。
これなら、許してくれるかなぁ。。。

2014/04/24 (Thu) 21:51 | HANG ZERO | 編集 | 返信

No title

みかんさんこんばんはー^^

すごくおいしそうな朝食ですね~~(^^♪
アイカツって女の子の中では流行しているんですね^^

昔で言うセーラームーンみたいな感じですか??

ちーちゃん牛乳苦手なんですね^^
くにこママと同じ(^^♪

2014/04/24 (Thu) 22:34 | くにこママ | 編集 | 返信

Re:甘いです。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。m(^^)m

> おいしそうですね。ピンクがかわいいですしね。
> 我が家は、ケロッグ派なんですが。。。
> この前、安いのでシスコーンにしたら怒られました。。。
> これなら、許してくれるかなぁ。。。

ケロッグ!! 懐かしい~。
私も子供の頃、良く食べていました。

今もありますよね。今度、買ってみよう。

アイカツ! シリアルは大人には、少し甘く感じるかも知れません。
何もかけずの状態だと、お菓子食べているみたいです。

でも、子供はきっと喜ぶ味じゃないかな。v-410

2014/04/24 (Thu) 23:39 | みかん | 編集 | 返信

Re: もの凄い流行ってます。^^:)


> みかんさんこんばんはー^^

くにこママさん、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> すごくおいしそうな朝食ですね~~(^^♪
> アイカツって女の子の中では流行しているんですね^^
>
> 昔で言うセーラームーンみたいな感じですか??

はい、そんな感じ。(笑)
AKB48が、アニメショーンになったと思えば良いかも。
綺麗な可愛い、洋服着て踊る。

ね? AKB。v-391


> ちーちゃん牛乳苦手なんですね^^
> くにこママと同じ(^^♪

くにこママさんも、牛乳だめなんですね。
意外とだめっていう方、多いですよね。

やっぱり匂いかな?

最近、飲みやすく?した加工乳っていうの、あるじゃないですか。
娘は、あれもだめですね。(><)

2014/04/24 (Thu) 23:47 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック