For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

4月のカレンダー、絵画教室

今日は、月末です。

月末は、翌月のカレンダーを描きます。

DSC04151.jpg

それがこれ。↑

タンポポを描きたかったらしいのですが、本人の中でも、花びらがどうだったとか?
記憶が曖昧のようで、具体的になかなか描けなかったらしい。

まあ、短期記憶。苦手ですから。(苦笑)

でも、やっぱり携帯用の小さな図鑑。買ってあげたほうが良いかなあ。

教室のお友達で、絵を描くときに、その図鑑というか、冊子を開いて、目的のものが見つかると、
それを参考にしながら、描くんですよ。

頭でイメージが難しいなら、これもアリかなあ?
なんて思ったりしています。

・・しかし。

今回は、数字がすごく丁寧に書いています。ほとんど、乱れてないよ。

いつもこうだと良いんだけれどね、ちーちゃん、さん。

ますの色を一つ、一つ色を微妙に変えているところは、相変わらずの娘。という感じ。

こういう微妙な差を、色で出すのは、得意な娘です。


何を描いたか解らない抽象的な絵ばかり、描いていた頃に比べると、やっぱり今の方が、ずっと、出来映えは良いですね。



頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

今回はすごくカラフルですね。
そうか数字の???
いや、タンポポにちょうちょですよね?
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.04/04 23:33分 
  • [Edit]

Re: そうらしいです。笑 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。v-435

> 今回はすごくカラフルですね。
> そうか数字の???
> いや、タンポポにちょうちょですよね?

はい、そうらしいです。笑。

今回は、タンポポはどう花びらがなっていたか、蝶がどう、羽があったか。

頭の中では、はっきり形として記憶していないようで、偶像的にしか思い出せないようなんです。

だから、こんな感じになったと。本人談です。(^^;)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.04/04 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ