For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ガパオライス

タイ料理 ガパオライス

今日の夕飯に作ったメニューです。

味付けは、オイスターソースと醤油。好みによっては、ナンプラー、唐辛子を小さじ1加えても美味しいと思います。

今回は、バジルの葉を添えてますが、香菜(シャンツアイ)、三つ葉などでも、彩よくなるんじゃないかな。

あとタケノコは、生のものを使っても良いけれど、茹で上がるのに時間がかかるので、水煮を使用したほうが、
時間短縮。出来て楽ですね。

20140329222428085.jpg

*サムネイル表示です。画像クリックで、大きく表示されます。

初めて作ってみましたが、家族に好評でした。


頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

へぇ。。。
エスニックでも食べやすそうな???
でも、ナンプラーは苦手。。。
オイスターソースだけでいいかも。。。です。
おいしく食べてくれたのかな?
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.03/29 23:14分 
  • [Edit]

Re:今回は・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもご訪問、誠にありがとうございます。

> へぇ。。。
> エスニックでも食べやすそうな???
> でも、ナンプラーは苦手。。。
> オイスターソースだけでいいかも。。。です。
> おいしく食べてくれたのかな?

今回は、ナンプラーは入れませんでした。(^^;)
私は、入れようと思ったんですが、魚のエキスの匂いは、うちの娘も苦手なので。

ZERO家も苦手?ですか?
ナンプラー、独特の臭みがありますからね。

はい、入れなくても全然、美味しいですよ。
むしろ入れないほうが、いいかも。(笑)

あと、鶏肉の挽肉の代わりに、牛肉や豚肉の挽肉でも、美味しいと思います。v-410

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.03/30 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ