For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

個人面談。

今日が、たぶん。

4年生になってから、最後の個人面談。

担任の先生と色々と話をしてきました。

朝、学校に来ると、話すことが大好きな娘は、先生に、「ねえ、ねえ、先生聞いて~!」が多いそう。

予め予想していた事なので、これについては特に驚かず。


今、個別授業の時間には、かけ算の暗記にチャレンジしていること。

体育では、大縄跳びをやっていて、縄を左右に揺らした状態で数回。跳んでいるのかと、てっきり思っていたら、違うらしい。
360度の回転で、二人一組になった状態で5回ほど、跳べるとのこと。

大縄、くぐるの怖くないのね。前は、怖がって絶対、跳べなかったよね、ちーちゃん。

身体的能力が、伸びてきています、と先生。


もはや、私の予測とは違う娘が、学校にはあるみたい。

立派に自分を持ち、世界を広げていることに、頼もしさを感じます。

この調子で、一つ一つ、自分の力で出来る事を増やし、大きく成長してくれていったら・・と願っているよ。

次の個人面談は、新5年生になってからだな。


先生と色々と話せて、有意義でした。先生たち、今日は本当に、どうもありがとうございました。



頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ