For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

シンプルな地球儀

お風呂場の壁に貼ってある世界地図を見て、思いついたよう。

もう少ししてから買ってあげようと思ったのに、夫が娘に地球儀を買った。

娘には、甘々~!な夫。(><+)

で、肝心な娘は、自分で箱を開けて、中身を出しくるくる回して、ここは、ハワイ~! とか言ってた。
既にテンション高め、お気に入りです。笑。

DSC04087.jpg


地図が光ったりとか、声に反応する機械があるとかじゃなく、丸い球体に丁寧に世界地図が貼られているだけの、シンプルなもの。

今は、少し良い物になると1万円以上しますからね。

やっぱり、平面より立体のほうが、地球はこうなっているんだよ。と解りやすいですね。

子供にも、丸い=地球。と見た目でもすぐ解るし。



頑張っているね、の応援するという意味で応援ポチッして頂けると、大変、嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

みかんさんこんばんはー^^
地球儀、気に入ってもらってよかったですね^^
光ったり声に反応するものもあるんですか??
地球儀も進化しているんですね~^^
  • posted by くにこママ 
  • URL 
  • 2014.02/25 21:20分 
  • [Edit]

Re:国のところを触ると・・。 

くにこママ三、こんばんは~!
いつもありがとうございます。

> みかんさんこんばんはー^^
> 地球儀、気に入ってもらってよかったですね^^
> 光ったり声に反応するものもあるんですか??
> 地球儀も進化しているんですね~^^

そうなんですよ。(^^)

気になった国のところを触れると、その国の名前、
人口など音で知らせてくれたりするものとかありますよ。

ホント、一昔前より進化してますね。v-389
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.02/25 23:39分 
  • [Edit]

No title 

いいですね、地球儀。。。
想像が膨らみますね。
行っていたいところ、増えますね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.02/26 21:32分 
  • [Edit]

Re: 丸いのと平面では・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> いいですね、地球儀。。。
> 想像が膨らみますね。
> 行っていたいところ、増えますね。

丸いのと平面地図では、やはり違いますよね。
地球は丸い。んだと解るし、
地図は地球儀のほうが、細かく出ているので、娘も、
解りやすいようです。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.02/26 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ