For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

韓国スケート連盟、採点の調査要請 ヨナ逆転負け巡り

韓国スケート連盟、採点の調査要請 ヨナ逆転負け巡り /朝日新聞デジタル。

どうしてこういう風な話になるんでしょう。

オリンピックという神聖な場で、本当にソトニコアさんの点数に、ジャッジが多く点を付けた?
のでしょうかね。

ヨナさんの時だけ、こういう話がいつも出ますよね。

この話。当のヨナさんはどうお感じになられているのかしら。

本人がそう言い出したのではなく、スケート連盟が2位が悔しくて、言い出したことなのだと思うけれど、それにしても何とまあ往生際が悪いというか、何というか。(韓国のスケート連盟)

そもそも、キム・ヨナさんは、昨年一年間、オリンピックに出る為に、小さな国際大会に出て、出場資格を得てきた人でしょう。
その前までは、ずっと長く競技を休んでいたのだから、体力やスケート力も全盛期よりも落ちてきているのは、当然なんじゃ・・。

以前、ヨナさんも頑張っているのだから、公平な目で見ましょう。という趣旨のことをここで書いたら、ヨナさん寄りだとか何だとか批判コメントが来たことがありましたけれど、私のその考えは、今も変わってはいません。

彼女の実力が正当に、ジャッジの人達には評価されていると思います。

今回の演技も、バンクーバーの頃よりは、確かに見劣りはしたけれど、さすがだなあと思わせる良い演技だった、と思う。ただ、私が思うのは、彼女はああいう静かなしっとりとした曲より、アップテンポの曲のほうが、似合うんじゃないでしょうか。

バンクーバー五輪のエキシビで披露したようなやつ。間違っていたら済みません。黒いシルクハット被って、ステッキか何か持ってたプログラム。
彼女のイメージと正反対な印象だったので、あれは新鮮でした。

こういうのをやれば、もっと誰もが納得するような雰囲気になって、今回のような不満も上がらないんじゃないでしょうかね。

終わったあと、後からこういう話が出るのって、凄く哀しいですよ。
せっかくの、4年に一度のオリンピックなのに。

それから、リブ二ツカヤさんとの騒動。本当にあんな発言、お互いに言ったんでしょうか。
だとしたら、これこそ。スポーツマン・シップに反する行為だと思いますけれどねぇ。



読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ