For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

お風呂の壁に貼る世界地図

今日は、役員会と新旧の顔合わせがあり、娘の学校へ。その後、近くの100円ショップに寄って、偶然、見つけたのがタイトルのこれ。↓

DSC04080.jpg

持って帰ってくる際、しわしわになってしまいましたが、裏を濡らして、壁にピタッ。としたらしわも伸びました。笑。

娘。

思った通り、とても興味を示し、「私の行ってみたいところはね~!」

指さししながら、国の名前を覚えて、言えるようになってくれたら、まずは良しとしよう。
興味を持ってくれたら、そこから先へ行けると思うので、楽しみながら見てくれたらなあと思います。

それがちゃんと出来たら、(国名をきちんと発音出来たらね。)次は地球儀にしてあげます。ちーちゃん。

それとたまに思い出したように、出してきてやるのは、このパズル。

4ヶ月前までやっていたチャレンジ4年生の補助教材として、付いて来たもの。

DSC04081.jpg

県庁所在地も一目でわかるようになっていて、それぞれの各県の名称も憶えやすいようです。
ただ、ピースが小さく細かいのが難点。

なので、紛失しやすい。

それだけ気を付ければ、娘にとってこれほど地理を学ぶに、最適なのはないかも。*(^-^)*



読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

お風呂は、確かにお勉強場所ですね。
我が家は、未だに九九。。。ですけど。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:32分 
  • [Edit]

Re: 九九は・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> お風呂は、確かにお勉強場所ですね。
> 我が家は、未だに九九。。。ですけど。。。

九九のも、前はあったんですが、使っているうちにボロボロになるんですよね。

いくらお風呂用のでも、カビが生えたりして、あまり長くは使えないようになっているようです。

九九は、学校の個別授業の時間に、今はやっているようですが、
うちの子もまだ全部は憶えていません。
先生とこの段を憶えて、言えたら、ハッピーセットのおもちゃで遊んで良いよ。

と、ご褒美を付けた方法で、やっていると聞きましたが、うちで同じようにやろうとしても、
やっぱり親を甘くみているのか、遊んでしまって駄目ですね。(苦笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ