2014_02
15
(Sat)00:49

スキニーパンツ、完成!!

ちまちま縫って、ようやく完成しました♪

DSC04070.jpg

ポケットが後ろだと思うでしょう?
でも、これは前です。(笑)

娘、本人の手でハンカチとティッシュが入れやすいように、前にポケットは付けました。

DSC04075.jpg

裾は、折り返すとこんな感じ。130cmで、縫ったけど、あっという間に折り返さなくなる日も近そう。

DSC04074.jpg

折り返しナシだと、こんな風。表のグレーの生地。ストレッチ生地なのですが、縫いやすかったです。

ただ、裏生地は、普通生地なので、糸とミシン針をその都度、普通生地用とニット用に換える手間が、多少、煩わしかったけれど、直線が多いので、縫うのは楽でした。


この冬、コーディネートに活躍!してくれる事を、願います。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。


読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

みかんさんこんにちは~^^
素敵なパンツが完成しましたね~~^^
前ポッケもめちゃくちゃカワイイです~^^
暖かそうで愛情いーっぱい入った
世界にひとつしかないパンツですね^^
いいないいな~~^^

2014/02/16 (Sun) 17:23 | くにこママ | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます。

くにこまま三、こんばんは!
ご返信が遅れて、申しわけありません。

> みかんさんこんにちは~^^
> 素敵なパンツが完成しましたね~~^^
> 前ポッケもめちゃくちゃカワイイです~^^
> 暖かそうで愛情いーっぱい入った
> 世界にひとつしかないパンツですね^^
> いいないいな~~^^

ありがとうございます。

じつはあの後、娘に穿かせてみましたが、お尻周りがきついと。

身長122~123cmの小学生。たぶん、同年齢の子たちより小さい?
小さいから、ついつい130cmで良いね~。と決めてかかってしまいますね。(^^+)

反省、反省。v-426

2014/02/16 (Sun) 23:23 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック