For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

バレンタイン・デーのチョコ

凄い大雪ですね。

近年、稀にみる降り方。どう考えても、天変地異が起こっているとしか思えない。
ここ数年、本当に少しずつ、気象が変化してきている気がします。

そんなんで朝から降っていた。ので、今日は学校はお休みさせました。
結果、これは正解だったと思う。

で、作るのに時間を割いたのが、チョコ作り。

今は、こんな楽ちんなキットが売っています。

DSC04068.jpg


「パパに作る~!」と張り切って作りました。

もの凄く簡単です。

DSC04066.jpg

こんな風に、パウダーの素をつぶす作業も、娘には新鮮だったよう。
これに、白い粉を混ぜて、薄いピンク色に。

DSC04069.jpg

出来上がりがこれ↑。

ピンクが白く見えて映ってますが。(><)

湯煎の際、チョコをちょっとなめてみたけれど、ビターな味で、大人好みです。(笑)



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。


読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ