2014_02
10
(Mon)23:59

転倒防止!? スパイク付きスノーシューズ。

今回の大雪でも、娘はあまり転ばすに済んでいます。

たぶん、それは、足底にスパイクが付いているから?かも知れません。

これがあるかないかで、だいぶ違うようです。

DSC04057.jpg

*現在、外出の際。大活躍中のOSHKOSHのスパイク。

まあ、あるからといって完全にアイスバーンで滑らない? なんてことはないのですけれど、スパイクを起こして履く。
それだけで、気持ち的に滑りにくくなる。という意識が働き、娘自身も少しの安心感を得るみたい。

一年に数回、降る雪の日にしか履きませんから、これだけの為に4~5千円かけるのは、高いと感じます。
でも、ここ何年かの気象なのか、水分を多く含む雪なので、溶け出した水が、朝になると凍り滑りやすくなる。

っていう事が多いですよね。


娘は、朝も帰りも、SBを降りたら一人で家まで帰って来なくてはなりませんから、そういう時には少しでも足下が、安心なものが良い。そういうことを考慮すると、必然的にスパイク付きシューズという選択肢になっています。


今は、長靴が普通の靴に、簡易のスパイクを取り付けられるものがあるようですね。
これは良いかも。

簡易スパイク、楽天市場。


DSC04058.jpg

こんな風に、雪の上を歩く時は平ら。アイスバーンの上を歩く時は、スパイクを起こして履きます。

*因みに、このキャスター付きすのこ、娘の作品です。学校の木工の時間に作りました。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。


読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

かわいいですね

こんにちは。

こんなに可愛い、スパイク付きスノーシューズがあるのですね。
とってもラブリーで女の子らしいのに、優れものですね。

ナツは雪の上を歩くときに、なぜかスケートのように足を擦って歩いてしまうので、危なくて一人で歩かせられませんでした。
何度も踏みしめて歩くの!と言ってもよくわからないようで。

ちーちゃんは、バスを降りてから、雪の中も一人で歩いて帰ってくるのですね。
すごいです。
ちーちゃんにとってこの靴は、強い味方ですね。

2014/02/12 (Wed) 07:15 | mineyom | 編集 | 返信

Re: かわいいですね

mineyomさん、こんばんは!!

ご訪問、どうもありがとうございます。v-435

> こんにちは。
>
> こんなに可愛い、スパイク付きスノーシューズがあるのですね。
> とってもラブリーで女の子らしいのに、優れものですね。
>
> ナツは雪の上を歩くときに、なぜかスケートのように足を擦って歩いてしまうので、危なくて一人で歩かせられませんでした。
> 何度も踏みしめて歩くの!と言ってもよくわからないようで。
>
> ちーちゃんは、バスを降りてから、雪の中も一人で歩いて帰ってくるのですね。
> すごいです。
> ちーちゃんにとってこの靴は、強い味方ですね。

本当ですよね。

今の子は、お洒落なのが、多くて羨ましいと思います。

ナツちゃん、滑るように歩くのかな?
真っ白だから、足を動かしてみたくなっちゃうのかも。

足跡、一つもなかったりするとやりたくなってしまいますよね。
雪の感触を、擦ることで確かめたい? のかも知れませんね。

大雪が降って、翌日の月曜日は、付き添いに往復、出ましたが。

褒めて下さってどうもありがとう。
娘も喜ぶと思います。(^-^)

バタバタ、ペンギンのように歩くので、すぐに踵が擦り減るのが、悩みです。苦笑。

2014/02/12 (Wed) 22:46 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック