2014_02
10
(Mon)23:24

メダルを獲得出来なくても。

ソチのオリンピックが始まって、三日目ですが、ここ二日。

フィギュアスケートの団体戦を観て、寝不足です。(><;)

日本は、どうしてもね、メダル獲得出来るか? だけに焦点が行きがち。

獲れないと叩かれて、選手は可哀想。


選手の立場に立って、考えてあげなきゃ。
モーグルの上村さんの4位について。

3.4位の採点がおかしいとか、世界中のTwitterなどで、話題に上がっているようですね。

信憑性が少しでもあるなら、IOCがそれなりの対応と対処を行う?のでしょうが、今のところそういう動きはない感じ。

私も、上村さんには、メダルを獲って貰いたかったけれど、世界はもっとそれより上ってことなのでしょう。

公式の試合に沿って、行われたのですから、順位は妥当ってことなのですよね。


だから尚更、やっぱり。


結果だけを見て、何で駄目だったとか、点数が多く付けられた選手に対して、不正があったとか、点数盛られたとか。
平気で自身のブログやSNSであげるのは、やめようよ。

こういう行為、オリンピック。という場を言葉で汚している気がして、哀しくなります。


「参加することに意義がある。」

この言葉は、世界中。共通するものではないのでしょうか。


選手達がいちばん、↑このこと、理解出来ているんじゃないのかな。


PS/これ書いている時間、NHKではフィギュア団体の決勝をLIVEで放送されていますが、これ観たら~、明日の朝。
 眠くて死んでいるかも。(苦笑)
 メダルを獲っても、取らなくてもね、日本の選手の皆さんは、持てる力を最大限に使い頑張ったことに、変わりはない。のだから、後から揶揄するのは、止めようよね。第三者から見て、これほど見苦しいものはないと思うよ。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。


読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

採点どうのこうのより。。。
祭典ですからね。
楽しんでいる選手を見ているとこっちまでわくわくします。
本来はそういうものなんですよね?

2014/02/10 (Mon) 23:07 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 本当にそうですよね。

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> 採点どうのこうのより。。。
> 祭典ですからね。
> 楽しんでいる選手を見ているとこっちまでわくわくします。
> 本来はそういうものなんですよね?


本当にそうですよね。

何かフィギュアでも米国とロシアが裏取引? したとか、しないとか。
朝日新聞のデジタルサイトに、出ていましたが、こんな事。
どっから出てくるんでしょうね。

勿論、両国は事実無根と否定しています。

メダルに目が眩んで? いるようにしか見えません。

オリンピックに出られるだけで、凄いことなのに。
初心がどこかに追いやれている? 気がして何だか寂しいですね。

2014/02/10 (Mon) 23:45 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック