2014_01
28
(Tue)23:24

みんな頑張っているんだね、ママ友ランチ。

今日は、来年度の役員について一つ決めごとがあったこともあり、4年生のママさんたちで、お昼を食べました。

殆ど、いつもの(保護者会など)メンバー。

障害児相手の子育てについて、学校のことなど色々と話題に上がるけれど、話を聞くとみんな。

本当に頑張っているんだなあと、思う。

子供の将来のこととか、今、困っていることや、悩み。
どうやったら夫に育児を協力して貰えるか? とか。(苦笑。)

↑これって、多くのママたちの共通項だよね? たぶん。


話すだけで、気分的に楽になること、多いですね。


同じような立場だからこそ、通じ合えるものもあるんだよね。


みんなにとって、こうして気心知れた集まりは、
日頃の育児ストレスの解消になっているのだな。

かくいう私も、これに当てはまる。(~~+)


久し振りのみんなとのランチ。とても楽しかったです。

私自身も良い息抜きとなった一日でした。

これでまた、明日から頑張れます。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。


読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

No title

同じ環境、同じ境遇。。。
いろいろと。。。ですね。

2014/01/29 (Wed) 22:07 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 同じだから。

HANG ZERO様、こんばんは。
いつも本当にありがとうございます。

> 同じ環境、同じ境遇。。。
> いろいろと。。。ですね。

だからこそ、互いのことが解るのかも知れません。

大変さなど共有出来るのは、少し気が楽になりますね。

2014/01/29 (Wed) 23:49 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック