For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘が作った紙製、X'masリース。

昨日に引き続き、今日も、アートです。

といっても、娘が学校の図工の時間で、2週に分けて制作。

それを昨日、学校から持ち帰って来ました。


早速、家の壁に吊して、デコレーション。

*写真撮影時は、見やすいよう別の場所でパチリ。


DSC03988.jpg


木の枝、ドングリ、松ぼっくりを、段ボールを丸く切った赤い色画用紙を貼った台紙。

に接着剤で付けて、ビーズとか、ストローを細かくしたものを、くっつけてリースに見立ててます。

たぶん、先生たちが、アイディアを出し、「こうするんだよ。」と子供たちの前で、実際にやってみせたのを、個々に子供が見よう見まねで、作った?

のだと思いますが、娘、曰く。

「付けるの(ビーズを)大変だったんだからあ。」


こういう細かい作業。

手先の器用な娘に、向いてますね。ただ、飽きっぽいのが玉にキズ。ですけれど。(苦笑)

色画用紙の上に、薄いラメを筆で塗っているのが、写真にとると微妙に、ところどころ、光って良い感じです。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ