2013_12
14
(Sat)23:59

Tokyo Disney Sea

今日は、ディズニー・シーへ。


朝、家の近くのバス停、8時15分のバスに乗って出たにもかかわらず、結局。パークに到着したのは、正午近く。

中央線で人身事故があって、40分近く、車内で待たされて・・。

年の瀬は、多い?ですね。(それだけ追い詰められている? と感じる方が増えているのだろうと思います。)

だからか、少し物足りない?一日になった気がしますが、ディズニーリゾートは、やっぱり楽しかった♪です。

娘のリクエストで、今回はランドではなく、シー。

トイストーリー・マニアに乗るのが目的です。笑。

ランドにあるバズライトイヤーのアストロブラスターより、的当てがバラエティーに富んでいて、やっていて楽しいんですよね。バズのほうは、レーザーでただ当てるだけですが、トイストーリーのほうは、輪投げがあったり、ボール投げがあったり、シチュエーションが楽しめるのが、魅力です。

それに、玉付きの紐を引いた原始的な銃なのも良いですね。こっちのほうが当てやすい。


娘は、私に5000点だけ多く勝ったことを、偉く喜んでました。

後は、遅めのお昼。

ssコロンビア号のレストランへ。

ここ、娘が生まれる前。丁度、十年前に夫と二人で行った想い出のレストラン。

当時は、窓際。

すぐ横を、ショーを終えたミッキーが、帰る途中に通ります。窓越しに、ミッキーがこちらに気づき、手を振ってくれることもある、知る人ぞ知るレストラン。

運良く、ショースペースのある窓側の席に案内されたら、ショーの時間帯によっては、上記のようなことに遭遇出来るかも。

DSC03965.jpg

↑スペシャルコースのアペタイザー(前菜)。

DSC03964.jpg


入り口の壁にあった装飾。今年はスカイブルーが基調。

DSC03974.jpg


これも、絶好のフォトスポットになっていました。綺麗ですよね。

DSC03986.jpg


今年のメレディニアンハーバーのイルミネーション。シーはどことなく、イタリアのベネチアを彷彿とさせます。

家族重視のランドと違い、大人っぽい。カップル重視。だから私は好きなのですが、年々。人の多さは変わらなくなって来ましたね。

今日は、どちらのパークも、正午には、入園制限がかかっていました。

このクリスマス・シーズンにパークに行くなら、期日指定チケットは、必須! です。

朝早く行くなら、当日券でも入れる可能性はありますが、日付指定のないチケットおよび、年間パスポートの方は、混雑だと夕方まで入園を待たされます。たぶん、カウントダウンの頃も同じだと思う。

みんな考える事は、同じですね。(><)

それでも、シーには、キャラクターが常駐しているグリーティングの場所があって、そこで並べば、いつでもキャラクターと写真が撮れます。今回は、ミニーちゃんとグーフィー。

超ハイテンション!だった娘です。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村


コメント

え?
トイストーリーは、シーなんですか???
知らなかった。。。

2013/12/15 (Sun) 20:36 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 両方です。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。

> え?
> トイストーリーは、シーなんですか???
> 知らなかった。。。

正確には、両方ですね。v-410

トイストーリーは、二つに分かれてて、バスとウッディに、
それぞれにアトラクションがあるんですよね。

ややこっしいですよね。(苦笑)

2013/12/15 (Sun) 22:52 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック