For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

バルーングラニーBag

今日の話題はHandmade。

今、制作中のは、バルーングラニーBagです。

DSC02618.jpg


布をピースワーク(布合わせ)をして、一枚の布にしてから作ります。
タック数13本。と作り方詳細には明記されてるんですが、何故か11本しか出来ない。

何故に?

もともとの布切りのサイズを間違えた。としか解りません。作っててトラブルが起きると、ほどいて直せるなら、きちんと直しますが、別の方法で対処可能。なら変えて作ってしまいます。笑。

直線だけの簡単なものだったら、しつけなし。の超アバウト。今回も、それでやってしまった。
上手く何とか形になったな。

・・後で良く製図を見直したら、私のタックの取り方の勘違いでした。(><;)

結果がわかってもね、結局、変えてただろうから、結果オーライ?。

写真撮った時点では、この状態は、まだ仮の状態です。持ち手部分の布を纏って、持ち手が浮かないよう際を縫います。
エッフェル塔のチャームを付け、フェルトを下げれば、めでたく完成。

完成まであと1~2日かかるかな。育児と家事の合間にやるから、ね。時間がかかるの。
・・致し方、ないね。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ