For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

おかず調味パック、「永谷園 ビッグつくね」

娘は今日は、土曜日の振替で学校は休み。

少し、風邪気味なので、夕方、かかりつけ医の小児科を受診したあと、そのままスーパーへ。


いつもの総菜調味パックコーナーで、見つけたのがこれ。↓


DSC03956.jpg


新しいのが入ると、目ざとく見つけるのは、大抵、娘。(笑)

これ、定価160円~170円くらいだと思う。


豚挽肉に、卵1個混ぜて、丸く成型。で、油をひいたフライパンで焼き、付属のソースを水で溶いたものをかけるだけ。

アレンジで、ここに大根おろしを加えれば、おろしハンバーグ風。

凄く手軽に出来るので、時間のない時には、お勧めです。


本当に、美味しかった!です。ご飯、進みますよ。


ソースが甘みがあるので、野菜が苦手な子供でも、中に細かく刻んで入れれば、そのソースに助けられ、きっと食べられる! お子さんもいるんじゃないかな。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

へぇ。
おいしそうですね。
っていうか、なんでも手軽に。。。
できちゃうように。。。なんですねぇ。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2013.12/03 20:56分 
  • [Edit]

Re: 色々ありますね。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> へぇ。
> おいしそうですね。
> っていうか、なんでも手軽に。。。
> できちゃうように。。。なんですねぇ。

時間のない時や、体調のすぐれない時など、こういうのは助かります。

今は、沢山ありますよ、こういうの。
カレーのナンも、専用の粉が売ってて、水を入れて、成型したらフライパンで焼く。
といったのもあるんですよ。

時間は短縮。でも味は落とさず、っていう最近の調味料、多いですね。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.12/03 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ