For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

安藤 美姫さん、全日本選手権出場権、獲得。

安藤美姫、ソチへ望み、「半分、あきらめていた。」朝日新聞デジタルより。


今シーズン、本格的に復帰してから、全盛期のような力強さは、まだ戻ってこないものの、ここぞ!
という時に、しっかりと照準を合わせられるのは、やっぱり世界トップに立ったことのある選手だなあと思います。

ただ、全日本に出られても、今の実力だと正直、五輪切符を、安藤さんが手にするのは、難しいのではないでしょうか。

勿論、オリンピックに出たいから、現役復帰。
してきた心構えは、お持ちなのだと思うけれど、もし出られなくても、安藤さんがご自身のスケート人生を、悔いなく、後悔の残すことないよう、幕を下ろせるよう、私も祈ります。

アスリートはいつか、引退しなくちゃいけないもんね。

今度のソチ五輪で、フィギュアスケーターは、引退される方。すると言っている方、多いですよね。
次の4年後は、次の次世代の選手の方達が出ているでしょう。

それがアスリートとして、生きる世界なんだろう。

世間では、選手たちの事を色々、言ったり、揶揄したりもする人達もいるけれど、それぞれの立てた目標に向かって、邁進していって欲しいと思います。

とりあえずは、出場権獲得。
良かったですね、安藤さん。

私は特に、彼女が好き。という訳ではありませんが、アスリートとして見るなら、「滑る事が好きだから。」彼女はスケートを続ける事を選択したのだ。という事だけは、解ります。

ハードなスポーツだから、滑る事、そのものを好きじゃないと続ける事の出来ないものでしょう、フィギュアスケートって。そういう意味では、厳しく言われている彼女には、少しの同情感情を持ってしまいますね。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

いろんな声がある中で。。。
結果を残すことって大変だなと。。。
でも、なんか、違和感が残るのは??
メディアのせいなのかな。。。とも。。。
正当に評価をすべきですよね。
アスリートって。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2013.11/05 21:32分 
  • [Edit]

Re: 買収したとか、何とか・・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。

> いろんな声がある中で。。。
> 結果を残すことって大変だなと。。。
> でも、なんか、違和感が残るのは??
> メディアのせいなのかな。。。とも。。。
> 正当に評価をすべきですよね。
> アスリートって。

ロシアのジャッジを買収したとか、裏の手を使ったとか、
何とか言われてましたね、そういえば。

向こうからの招待で、出場されている。というのが本当のところのようですが、
普通に国際大会に出て、順序を踏んでいないからメディアや世間は、
騒いでいるのだろうと思われます。

彼女だけが何で特別なのか? って。

確かに、順序立ててないのは、問題にしても良いような気もするのですが、
彼女だって、一人の人間。

あれだけ叩かれて、反省!?してない訳じゃあないんじゃないかと・・。
だから、色々言われてしまうのも、ちょっと可哀想かな?

とも最近の報道。みていると思ってしまいました。

色々、言いたい事もあるのでしょうが、彼女なりに滑っているところを見ると、
努力は、少なくともしているのは解る。

ので、あんまり酷いことは、言っちゃ駄目かなあと考えてしまって。v-390
でもこれは、安藤さんにとっては、余計なお世話な事かも知れません。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.11/05 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ