For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

樫木裕実さん、スタジオ閉鎖に思う事。

樫木裕実さん、スタジオ12月に閉鎖。exciteニュース。

この人、ここ数年。名が知られてきていましたね。

私も、娘出産時に、この人考案の"カーヴィダンス"があったら、やりたかったなと思ったくらい。(苦笑)
そうしたらもっと早く、出産前の体重にすぐに戻せたかも。

そう思うくらい、私も彼女の名前は知っていました。(たぶん、多くの女性たちは、知ってると思う。)

そんな話はともかく。

松本伊代さんのご主人、ヒロミさんが経営するスタジオから独立して、今のスタジオを設立したらしいけれど、そもそも経営を別の方に頼む。

というのが、まずかったんじゃないでしょうか。

経営に向いてないとしても、せめて経営学くらいは勉強してから。
それくらいはしたほうが良かったよね。

自分の技術を、基に売るスタジオを立ち上げる。という事なら、尚更。

オーナーに言われて?

そのオーナーさんとは、スタジオ経営に付いて、話合ったりしない、出来ない関係?
なのかな。

入会待ちのキャンセルに、300人はいるそうなので、経営難になるほど、会社が傾いている?
とは思えないよ。

樫木さん一人が辞めて、出て行くなら、何で閉めるのか、生徒さんたちに、きちんと説明をしてから。が筋が通った閉鎖の仕方だと思う。そうすれば、少なくとも、納得は、多くの生徒さんは持つんじゃないか?

と一連の報道をテレビで見てて、感じましたね。そうしないと、生徒さんたちは、納得しないでしょう。

追伸/

補足です。
今朝(10/31)のフジテレビ、ノンストップによると樫木さんも、雇われて?いる身の上らしいですね。

うーん、ならご自分で会社を興してご自身が、スタジオに立ち指導をするなり指導者を育成した形にしたほうが、良かったと思うよ。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ