2013_10
29
(Tue)22:45

吊りパンツの進み具合、Handmade

先日、スワニーさんの生地で、吊りパンツを作ろう!と書きましたが、(カテゴリー、Handmade参照)
あれから生地を裁ち、パーツ毎に、しつけ糸で仮に縫い合わせる段階まで、ようやく進みました。

DSC03871.jpg

吊り紐と胸当ての部分は、ピンクの木綿生地、水玉プリントにしました。

ボタンは、くるみボタンにしようと思って、既に残り端布で作ってありますが、使うのは二個だけ。

なので、どちらにしようか、迷っています。

DSC03872.jpg

ニット生地は、チャコペーパーを下に敷き、チャコルーラーで印しを付けると、伸びてしまうので、しつけ糸を日本取りにして、縫い代をぐし縫い。

布の間を切って、糸で印しを付けた状態にします。

そうして縫っています。

来月11月半ばまでに完成! させるのが目標です。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

楽しみですね。
出来上がり。
きっと、あったかいでしょうしね。
大活躍しそうですね。

2013/10/30 (Wed) 21:17 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re:何とか冬までには。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 楽しみですね。
> 出来上がり。
> きっと、あったかいでしょうしね。
> 大活躍しそうですね。

ありがとうございます。v-435

寒さが厳しくなる冬までには、作って完成!
出来ると良いのですが・・。

2013/10/30 (Wed) 23:03 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック