For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

10年に一度の台風、関東直撃。

・・・だとかで、こちら東京は少し前から雨がかなり強くなって来ました。

ベランダのガーデニング用グッズを入れている木箱や、玄関のリースなど強風で飛ばされないよう、家の中に入れたり、一時的に片付けたりして、一応、気休め?
だけれど、それなりに事前の準備はしたね。

台風接近で、都内818校、休校へ。朝日新聞。

明日の朝、丁度、通勤通学の時間帯に、台風が最も関東に近づくか、上陸する恐れがあるらしい、とのこと。

今日、娘の支援学校でも、台風の際の、通学を含めた対応。についての学校側からの連絡用紙が入っていたけれど、休校にするかどうかの判断は、明日の朝、6時のメールで連絡があり、それで決定のようです。


もう、どうせ荒れるのは、解りきってるのだから、前日の夕方の段階で、休校と決めればいいものを、ぎりぎりまで判断を迷うのは、我らが支援学校。

17日の木曜日は、娘は校内泊で、一泊お泊まり。

事前学習は今日、授業であったようだけど、明日一日、こんな形でロスすると、せっかく「お泊まり」。というリズムに脳も心も、いっている子供たちにとっては、そのリズムが乱れる。

きっかけにならないと良いけれどね。

ルールや突然の予定変更に、パニックを起こしたり、落ち着かなくなったりするのは、こういう子(発達障害の)たちには、多いからな。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ